SSブログ

肉の米内 [グルメレポ【岩手県】]

盛岡市の観光名所・上の橋のたもとにある「肉の米内(よない)」は、岩手で最も歴史の古い老舗の精肉店で、焼肉レストランも併設されています。
DSC_3998.JPG

レストランでは焼肉だけでなく冷麺も味わえます。
DSC_4001.JPG

弁当も販売しています。
DSC_4005.JPG

店の入口
DSC_4010.JPG


こちらが焼肉レストランのメニュー表です。お得なランチメニューもあります。
DSC_4006_.jpg

ランチメニューの「カルビ定食」は、カルビにライス、スープ、もやしナムル、カクテキ、生卵がついて1250円でした。

こちらがカルビです。(二人で行ったので、二人前が一つの皿で出てきました)
DSC_3772.JPG

カルビ定食を食べたのは8/26でしたが、9/27にも行ってきました。

今度は冷麺(900円)を食べました。
冷麺の中に入っていた果物は、梨でした。
DSC_4008.JPG


「肉の米内」は地元の人に愛されていて、食べログの評価もかなり高い名店です。

ちなみに店の前の駐車場は3台しか停められませんが、道をはさんだ向かいに広いコインパーキングがあるのでご安心ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。