SSブログ

HOTEIvsRIP SLYME 「BATTLE FUNKASTIC」 [音楽]

最近、トヨタの車「bB」のCMで流れている HOTEIvsRIP SLYME
「BATTLE FUNKASTIC」が気になってます。
♪Funkastic Beats Body, Body

CDを借りて何回も聴いていたらはまってしまい、ついにCDを買ってしまいました。

RIP SLYMEの「FUNKASTIC」に、元BOOWYのギタリスト・布袋寅泰がギターとして参加し、「HOTEIvsRIP SLYME」名義で「BATTLE FUNKASTIC」としてリリースされたわけですが、布袋のギターが実にいい味を出しています。意外とラップの曲に合うものですね。
重低音好きの私にはたまりません。

BOOWY」は80年代の伝説的ロックバンドです。
ボーカルに氷室京介、そしてギターに布袋寅泰。
残念ながら私が好きになった高校の頃にはすでに解散していたので、ライブに行くことはできませんでしたが…

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひびき

これって今流行のMASH UPってのですよね。 確か…
Mステでやってた気がするんだけど、うろ覚えだぁぁ。
“左手で演歌、右手でクラシック”を同時に演奏できるピアニストがいるんですけど、ロックとヒップホップも同時に演奏してマッチするものなんですね。    …ってこの曲まだ聴いてませんが。。

>重低音好き
もしかしてエンジン音が好きでシビック乗ってる…なんてことはないですよね。。。 深読みしすぎかぁ。
by ひびき (2006-03-02 20:02) 

ガッキー

☆ひびきさん
MASH UPって… 何ですか?
Mステは見逃してしまいました。

>エンジン音が好きでシビック
な、なんでわかったんですか?
「ホンダミュージック」とも言われているホンダのエンジン音、好きなんですよね。
「ホンダのエンジン音は軽すぎるから嫌い」という会社の先輩もいますが。

そういえば以前、重低音を車で楽しむために、ウーハーを付けようかと真剣に考えてた時期がありましたよ。
by ガッキー (2006-03-02 21:38) 

ひびき

>MASH UP
かねてからDJの間で使われているリミックスのスタイル。2つの曲を合わせて1つの曲にするというもので、一方の曲からトラックを、もう一方の曲からヴォーカルを取り出して楽曲を再構成するのが一般的。
だそうです。要はジャンルの違う曲のコラボですね。

>なんでわかった
ひびきちゃんの勘の鋭さを甘くみないでください。(笑)
by ひびき (2006-03-03 00:45) 

ガッキー

☆ひびきさん
ひびきちゃんは勘が鋭いんですね…(冷汗)
…って、何で私は冷汗なんでしょうか。(笑)
私はよく人に「わかりやすい人」だと言われますよ。
感情がすぐ顔に出るみたいですね。
あと、行動もわかりやすいのかもしれません…
by ガッキー (2006-03-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0