SSブログ

今日は3月3日 [雑記]

今日はひなまつりですね。
営業車で聞いていたラジオからはミニモニ。のひなまつりソング「ミニモニ。ひなまつり」も流れてきました。

この曲には

♪ミニモニ。ひなまつり
というフレーズがあるのですが、これを聴くとつい

♪カワシマ。なつまつり
と歌いたくなってしまいます。(笑)



ちなみに今日は私の友人であるT君の誕生日でもあります。
誕生日お祝いメールを送ったら、返信メールが来たのですが、なんとそれには

「今、川嶋ワールドにいます」
と書いてありました。

えっ?

もう一度よく見てみたら

「今、鴨川シーワールドにいます」
でした。

…どうも私は疲れているようですね。(苦笑)



さて、明日からいよいよ今年のJリーグが開幕します。
明日はJ2の開幕戦・柏レイソル湘南ベルマーレの試合を見に柏まで行ってきます!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ひびき

>疲れてる
と言うより川嶋欠乏症なんじゃないですか?(笑) しかも『歌いたくなる』んじゃなくて、いつの間にか『口ずさんでいた』らもっと笑えるのにな。

>ミニモニ。ひなまつり
実はなにげに父親が歌ってたりする曲です。
by ひびき (2006-03-04 00:07) 

ガッキー

☆ひびきさん
>なにげに父親が歌ってたりする曲
えっ?
♪一年中が ひなまちゅり~
ってちゃんと幼児語で歌ってるんですか?
とても厳しい親とは思えません。(笑)
by ガッキー (2006-03-04 00:34) 

あさ

そう言えば、ガッキーさんと何かの話題で、ミニモニ。ひなまつり、を話したことあるような...何でしたっけね?
細木数子が言うには、ひなまつりってのは一生物らしいですよ。なので、死ぬまで飾ってもいいらしいです。ちなみに、うちにも豪華な七段飾りがあるのですが、組み立てが面倒で、しまうのも大変で、しかも猫が3匹もいるってわけで、なぜだか、今年は飾られずに4日になってしまいました(汗)
あと、うちの妹が家出してしまったっきりなんでね(苦笑)、なかなかねー・・・。そんなわけで、3日は仕事も体調不良で休むし、ひなまつりには関係なかったし、何気に終わってしまいました。しかし、男性陣はやたらとひなまつり話題で持ちきり(?)ですね。それに比べて、私ったら・・・
by あさ (2006-03-04 02:37) 

ガッキー

☆あささん
あささんのブログの何かの記事に「ミニモニ。ひなまつり」って書き込みした覚えがあります。で、確かその時「今度それを記事にして下さいね」って言われた記憶があります。実は忘れていたのですが、ラジオで流れてきたので思い出すことができました。
男性陣にとって、ひなまつりは参加できないイベントだけに、かえって気になっちゃうんですよね。私も将来結婚して女の子が生まれたら、豪華なひな飾りを買ってあげたいなって思ってますし。
そういえば、記事には書きませんでしたが、「3月3日」と聞くと
『朋ちゃんが、決めました。3月3日は、桃の日~っ!』
というのをどうしても思い出してしまいます。(笑)
by ガッキー (2006-03-04 07:56) 

sao(さつまきりこ)

やばい!やばい!
疲れてるよ(笑)
ねぇねぇ柏レイソルに玉ちゃんって今いるの?
移籍したんだっけ?
by sao(さつまきりこ) (2006-03-04 10:10) 

まりん

「雛人形」(ひなにんぎょう)って漢字で書くと
「皺人形」(シワにんぎょう)っぽく見えますね。
多分、モデルはテレ朝の武内絵美アナ。(^^;)

>ミニモニ。ひなまつり
メンバーの中に、諸事情で「暇な釣り」を
してそうな人がいますね。(爆)

>鴨川シーワールド
そうそう、鴨川といえば村山由佳さんの著書
「海風通信―カモガワ開拓日記」の舞台でしたね。
何でこのネタが出たかはナイショ。ヽ(´▽`)/
by まりん (2006-03-04 20:03) 

ひびき

補足説明しますが、厳しいのは主に母親の方ですよ。
父親の方は…厳しいというより、『過保護故に私の行動にかなりの制約を与える』感じですね。

→あささん
>ひなまつりってのは一生物
あっそうなんですかぁ? じゃぁ安心して毎年飾れる♪
…って言いながらもやっぱり出し入れが面倒なんで、仕舞ったきりなんですよね。。。
今ふと思ったんですが、私の嫁入り道具の中にはお雛様一式とアップライトピアノが必ず入る予定です。なのである程度広い家持っている人じゃないとだめですね。
by ひびき (2006-03-04 23:28) 

ゆっこ

「川嶋ワールド」…笑ってしまいました(笑)!
疲れて間違えてしまったのに、笑ってしまってごめんなさい(>_<)
ガッキーさんは、あいちゃんのことが気になって仕方ないんですね☆☆
あと2週間で恵比寿ライブですし、もうすぐ あいちゃんに会えますよ(^O^)/
3月19日、本当に楽しみです!!
by ゆっこ (2006-03-05 01:42) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ) さん
玉ちゃんは今年から名古屋グランパスエイトに移籍しちゃったよ…(涙)
まるで付き合っていた彼女にフラれたような気分。(笑)
ウチに「2006玉田圭司カレンダー」があるんだけど、見てるとちょっと悲しくなるね。
でも、今年のワールドカップにはなんとか出て頑張ってほしいよ。
ケガもようやく治ったみたいだし。
by ガッキー (2006-03-05 09:15) 

ガッキー

☆まりんさん
ひなまつりソングも、バレンタインソングと同じように少ないですよね。
来年は是非川嶋あいさんに作ってもらいましょうかね。

鴨川シーワールドは一度も行かないまま東北に転勤になってしまいました。
行川アイランドとマザー牧場も結局行かずじまいでしたね。
…あ、もう行川アイランドはないですよね。
一度フラミンゴショーを見てみたかったです。
でも、勝浦海中公園とか鋸山、南房総の花畑、木更津の潮干狩りにはちゃんと行きましたよ。
by ガッキー (2006-03-05 09:30) 

ガッキー

☆ひびきさん
私の両親も厳しいですよ。
近々、ブログ記事のネタにしようと思ってます。
たぶん、ひびきさんの両親にも勝てるんじゃないかと思ってます。
って、勝負してどうするんだよ…という気もしますが。(笑)

ところで私の家、狭いんですけど… 困ったな。(爆)
by ガッキー (2006-03-05 09:36) 

ガッキー

☆ゆっこさん
今回は自分の間違いに、自分でも笑ってしまいましたよ。
でも、「川嶋ワールド」ってなんか行ってみたくなりますよね。
どうしてもマイケル・ジャクソンの「ネバーランド」を連想してしまいますが…
ここにも制服でないと入れなかったらちょっと困りますけど。(笑)
by ガッキー (2006-03-05 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0