SSブログ

3月に岩手県遠野市で川嶋あいライブ(卒業イベント) [川嶋あい]

3/5(土)に岩手県遠野市の あえりあ遠野 交流ホール で開催される、この春卒業する高校生を応援するイベント「旅立つキミへ Yell(エール)」で、川嶋あいさんのライブが行なわれます。
(入場無料、13:00~)

詳しくは岩手県遠野市のブログ「おかえりなさい、遠野」の、こちらの記事をご覧下さい。
直筆メッセージ入りのポスターの画像はこちら

Ci110205002022.JPG

岩手県は私の住んでる宮城県の隣です!
とは言っても、遠野まで行くには車で2時間近くかかりますが…

卒業ライブなので、「旅立ちの日に…」は間違いなく歌われるでしょうね。
「12個の季節~4度目の春~」も歌われるでしょう。
もし行けたら、またライブレポ書きますね!

この情報は、湘南ライナーさんからいただきました。
まだ公式HPには載っていない情報、ありがとうございました。




さて、この岩手県遠野市は、河童(カッパ)で有名なところでもあります。
かつてカッパが多く住み、人々を驚かしたという伝説が残る「カッパ淵」もあります。
040718カッパ淵③.jpg

これは7年ほど前、カッパ淵に行った時に撮ってきた写真です。
ここにあるお寺には、「カッパ狛犬」もあるんですよ。

040718かっぱ狛犬.jpg

まだブログを始める前に撮った写真が、こんなところで役に立つとは!(笑)



2/20 23:53追記
遠野でのライブに先立ち、2/16の「遠野 ずもなFM」に川嶋あいさんが生電話出演したようです。
(川嶋あいさんが出演した「ずもなFM Vol.20」の記事
こちら


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0