SSブログ

楽天生命パーク観戦記(2021.10.02 楽天vs千葉ロッテ)鬼滅の刃コラボ [スポーツ【千葉ロッテ】]

10/2(土)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。
IMG_8414.JPG

いい天気でしたね。
絶好の観戦日和でした。

始球式は、地元・仙台市出身で東京五輪の卓球男子団体・銅メダリストの張本智和選手でした。
IMG_8406.JPG

試合開始は14時。

楽天イーグルスのスタメン
IMG_8389-.jpg

千葉ロッテマリーンズのスタメン
IMG_8392-.jpg

この日の楽天イーグルスは「東北ブルー」のユニフォームでした。

楽天の先発・岸投手
IMG_8408.JPG
IMG_8487.JPG

こちらは鈴木大地選手。ベースも青い色になっていました。
IMG_8400.JPG

こちらは千葉ロッテの先発・二木投手
IMG_8425.JPG
IMG_8424.JPG

二木投手は序盤から失点を重ね、楽天ペースの試合に。この日の千葉ロッテはなんか集中力がないというか、最後まで逆転できそうな感じがしなかったですね。守備では2つのエラー。攻撃ではいい当たりでも打球は野手の正面。

2連敗中のロッテと3連勝中の楽天の、勢いの差がそのまま出たような試合でした。ロッテは「勝てばマジック点灯」のオリックス戦で9回2アウトから逆転負けをしたショックをまだ引きずっていて、自信をなくしているようでした。

結局、楽天が6対1で勝利。
千葉ロッテはエチェバリア選手のタイムリーヒットで1点を返すのがやっとでした。
楽天戦には9連勝中の千葉ロッテでしたが、この日はいいところなく敗れました。
IMG_8567.JPG

というわけで、試合の話はこれで終わりです。(笑)
このあとは球場でのイベントやグルメの話題をたっぷりと。

この日は「鬼滅の刃」とのコラボイベントが行れた日でした。【詳しくはこちら
上の写真のスコアボードをよく見てみると、イニング表示のところが緑と黒の市松模様(竈門炭治郎の羽織のデザイン)になっていますよ。

IMG_8441.JPG

ファウルボールがスタンドに飛んでいくと、炭治郎の声で「打球の行方にご注意ください。全集中で!」というアナウンスが流れました。

そして、楽天の攻撃の時にはアニメの主題歌「紅蓮華」の応援歌も流れました。
それにしても、この歌は応援歌にピッタリですね。


こんな看板も。
DSC_2324.JPG



続いてはグルメ編です。

イーグルスビール
DSC_2302.JPG

選手プロデュース弁当(島内)
IMG_8340.JPG
IMG_8342.JPG

宮城県の名産品・ホヤとセリのかき揚げ「曲者(くせもの)同士」
DSC_2319.JPG
IMG_8502.JPG


球場内で撮った写真も載せておきます。
DSC_2305.JPG

DSC_2320.JPG

DSC_2308.JPG


ちなみに翌日10/3の試合は千葉ロッテが勝ち、連敗から脱出。小島投手が完封勝利でした。勝ち試合を見られなかったのは残念でしたが、チーム状態が復調してきたのは何よりです。
IMG_8530_.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。