SSブログ

大船渡でハンバーガー(THE BURGER HEARTS) [グルメレポ【岩手県】]

11/6(土)は岩手県大船渡市にある「THE BURGER HEARTS」に行ってきました。岩手では有名なハンバーガーの名店です。
DSC_2450.JPG

店は、路地裏にひっそりとたたずんでいました。今まで、仕事で何回かこの近くまで来たことはあるのですが、全く気がつかなかったですね…

こちらがメニュー表です。
DSC_2451.JPG

メニューは30種類以上もありました。どれを食べるか迷いますね。
DSC_2453.JPG

ハンバーガーにプラス495円でフレンチフライ、ミニサラダ、ドリンクが付いてくる「ランチプレート」にしました。(11:30~14:00限定のセットメニューです)

ドリンクは、コカ・コーラにしました。
DSC_2454.JPG

ドリンクのコースターは、レコードの形になってました。
DSC_2455.JPG

店内は、1950~60年代のアメリカといった雰囲気でした。

ハンバーガーは「BHオリジナルケチャップバーガー」にしました。
(ハンバーガー830円+ランチプレート495円で、1325円)
DSC_2458.JPG

いわて短角和牛100%のパティに、いわて銀河農園のトマトで作ったケチャップを使った一品です。
DSC_2460.JPG

まず、ひと口目のバンズ(パン)からして絶品でした。
パティの牛肉もレアな感じで、肉の旨味を味わうことができました。

店に行ったのは午後2時頃でしたが、その後もお客さんが次々に来店し、ほとんどのテーブルが埋まるくらい賑わっていました。

この店については、大船渡市観光サイトのHPでも詳しく紹介されています。
こちらです】

大船渡まで、盛岡からだと2時間弱かかりますが、このハンバーガーは是非また食べに行きたいと思いました。




~おまけ~
ハンバーガーを食べた後は、「碁石海岸」に行ってみました。
DSC_2467.JPG

波によって磨かれた黒い玉砂利が一面に敷きつめられた「碁石浜」
DSC_2478.JPG

碁石のような黒くて丸い石だけが一面に敷き詰められている光景を想像していたのですが、さすがにそこまでではありませんでした。
DSC_2477_.jpg


碁石海岸に行った後は「かもめテラス」に寄って、プリンを買ってきました。
IMG_8727.JPG

以上、日帰り大船渡レポでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。