SSブログ

ブッチャー軒 [グルメレポ【岩手県】]

盛岡市本宮に「ブッチャー軒」という焼肉屋があります。
DSC_3583.JPG

このお店、ランチメニューがかなりお得です。
DSC_3580.JPG

ブログで紹介するのは今回が初めてですが、実は今まで何度も行ってます。

私がいつも食べるのは、2種類の焼肉にライス、サラダ、半冷麺が付いて税込み980円の「Aセット」です。

焼肉は「中おちカルビ、トントロ、ラム の中から1種類」と「ホルモン、とりネック、レバー の中から1種類」が選べます。

8/4の昼は「ラム」と「ホルモン」にしました。普段はレバーを選ぶことが多いですが、ホルモンが評判の店なので、ブログ記事用にホルモンを選択。

肉は、七輪で焼いて食べます。
DSC_3581.JPG
まず最初に肉とサラダ、ライスが出てきます。

その後、半冷麺が登場。
DSC_3582.JPG
辛味(キムチ)は別で出てくるので、好きな量だけ入れられます。


実はこのお店、昨年12月放送の「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんが訪問しました。今、レジのところには日村さんのサインが飾られています。

テレビで紹介されてからは昼も夜も駐車場がすぐ満車になりましたが、半年以上経って最近ようやく落ち着いてきた感じですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。