SSブログ

盛岡駅に、千葉ロッテ応援コーナー! [スポーツ【千葉ロッテ】]

8/1の夜、お土産屋が立ち並ぶ盛岡駅(フェザン内のおでんせ館1階)へ行ったら、三陸銘菓「かもめの玉子」を販売しているさいとう製菓の売場の一角が千葉ロッテマリーンズ応援コーナーになっていました!

DSC_3569.JPG

これはテンションが上がりましたね!


井口監督のサイン色紙と、安田選手のサインボールが展示されていました。
DSC_3571.JPG

今年4月にマリンスタジアムで配布されたタブロイド紙「THE STRIPE Vol.1」も額に入れて展示していました。
DSC_3572.JPG


そして、かもめの玉子の「千葉ロッテマリーンズ応援スペシャルパッケージ」がたくさん積んでありました。これはもう迷わず購入。
IMG_9652.JPG

かもめの玉子ミニ9個入りです。
IMG_9655.JPG

パッケージの裏側には「さいとう製菓株式会社は千葉ロッテマリーンズと全国の野球少年を応援しています」と書かれていました。
IMG_9654_.jpg

You Tubeの「かもめの玉子チャンネル」ではこんな動画も公開されています。



さいとう製菓の本社は岩手県大船渡市にあります。
千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は大船渡高校の出身。
そして、さいとう製菓も千葉ロッテも「かもめ」のキャラクターです。
IMG_9650.JPG

そんな縁から、さいとう製菓は千葉ロッテマリーンズを応援することになり、今年5月にはオフィシャルスポンサーシップ契約を締結しました。【詳しくはこちら

今後も、千葉ロッテマリーンズ応援セール・コラボ商品・グッズなどが展開されるようで、楽しみです。

岩手県に住んでいると、千葉ロッテマリーンズを身近に感じることができるのでうれしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。