SSブログ

東北は大雪 [東北発]

東北地方は今朝から大雪でした。この冬は暖冬でほとんど雪が降りませんでしたが、3月になってから大雪とは…。

私は今日から週末まで秋田出張です。今日は夕方6時過ぎに会社を出たので、秋田には夜9時には着くはずだったのですが、仙台駅に行ってみると… 猛吹雪の影響で、乗ろうと思っていた新幹線(18:38仙台発)が運休しているではないですか!
仕方がないので1本あとの新幹線(19:38仙台発→21:58秋田着)で秋田に行く事にしました。しかも、満席だったので立ちっぱなしです。

まあでも新幹線が動いてるだけ良かったですけどね。高速道路は岩手県内が大雪でほとんど通行止めでしたから…

さて、私の乗った新幹線は強風の影響で1時間半も遅れました。秋田に着いたのは夜11時半…。
立ちっぱなしだったのでめちゃくちゃ疲れました。

また愚痴っぽくなってすみません。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 13

あさ

お疲れ様です。
秋田は急に冬になっちゃいましたよね(>_<)
もの凄い寒いんですけど。
しかも風邪がちっとも治らないし。
愚痴っぽくなっちゃいましたね(笑)
早く春に戻って欲しいですね♪
by あさ (2007-03-13 21:13) 

ガッキー

☆あささん 
今、秋田駅前のネットカフェですよ。
あささん風邪引いちゃったんですか?
早く治るといいですね。
ホントにここ数日の秋田はめちゃくちゃ寒いですよね…。
そういえば、先週「豪石サイダー」が発売になりましたよね。
私も早速買っちゃいました。(笑)
by ガッキー (2007-03-13 23:06) 

まりん

☆ガッキーさん
地元・千葉でもかなり寒いですね・・・((+_+))

そうそう、「サイダー」といえば「三ツ矢サイダー」の
新しいCMキャラクターに「ガッキー」(新垣結衣さん)が
決定したそうです。なんという偶然。(-_☆)キラリ!
by まりん (2007-03-14 00:58) 

あさ

>早く治るといいですね。
ありがとうございます。
>「豪石サイダー」
そうなんですか?全くもって知らなかったです。


ガッキーさんって・・・天然ですよね?
謎だなぁ。
by あさ (2007-03-14 14:46) 

ガッキー

☆まりんさん 
ここ数日、秋田は日中でも気温0度とか1度ですよ。車から降りるともう寒くてたまらないですね。
ガッキーが「三ツ矢サイダー」のCMですか!
またダンスを披露してくれるんでしょうかね?
秋田限定「豪石サイダー」についてはまた近々記事にしますのでお楽しみに。
by ガッキー (2007-03-14 23:34) 

ガッキー

☆あささん 
>>「豪石サイダー」
今、色んなコンビニで大々的に売り出してますよ。

私は天然なんですかね…?たまに言われるんですけどね。自分ではそうは思わないんですが。ちなみに私の友人には、ものすごい天然の人がいますよ。たまに、会話が成り立たなくなります。(笑)
by ガッキー (2007-03-14 23:39) 

あさ

>ちなみに私の友人には、ものすごい天然の人がいますよ。たまに、会話が成り立たなくなります。(笑)


ある意味面白いです(笑)
by あさ (2007-03-15 00:31) 

あさ

ところでガッキーさん、もうすぐ制服ライブから一年ですね。
懐かしいですよね。
あの頃、私は「ガッキーさんってすごいですね」ってメールしたんですよ。覚えていますか?
「何がすごいんですか?」って返ってきたので「いえ、別に」って返したんですけど・・・

"もの凄くよくのりさんのお気持ちを理解してる"メールを私に送ってくれたおかげで、私はガッキーさんはのりさんととても親しくしていると思い、会う決心がついたんです。
おかげさまで素敵な出会いがありました。
本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
by あさ (2007-03-15 20:36) 

ガッキー

☆あささん 
メールのことは覚えてますよ。この時、実はあささんの言いたいことは何となくわかったのですが、照れくさかったので、あえて「何がすごいんですか?」って返信してしまいました。
制服ライブのあと、私はすぐに帰らなければならなかったですからね。それで、「自分がその場にいれば、いろいろしてあげられるのに…」と思って、新幹線の中からあささんにメールしたんです。皆さん楽しそうだったみたいなので、私も嬉しかったですよ。まあ正直言うと、その中にいないって事が寂しかったですけど…。
それにしても制服ライブ、懐かしいですね~。
今更ですが、私も一つ謝らなきゃならないことが。
あの時、私は何人かに「あささん、ホントに制服で来てたんですよ~」って冗談で言ってしまいましたが、結構皆さん信じちゃいましたよね。まさかそういう展開になるとは思ってなくて… あの時はご迷惑をおかけしてしまって、ゴメンなさい。
by ガッキー (2007-03-15 23:28) 

あさ

あの時、ガッキーさんすごい夢中でしたからね。
制服ライブにもブログにも・・・皆さんのことにも。
だからあえて何も言わなかったんですけどね。

しかしガッキーさん。
たぶん世間の人には、冗談を言うような人には思われてないかと思うのですが・・・?


(苦笑)
by あさ (2007-03-16 15:00) 

ガッキー

☆あささん 
>たぶん世間の人には、冗談を言うような人には思われてないかと思うのですが・・・?

確かに…。でも、たまには言わせて下さい。(笑)
ちなみに私はブログのコメントに結構冗談で書くこととか多いのですが、全部本気だと思われてたかな?
そういえば、私の友人の「私より天然な人」は、長い付き合いにもかかわらず、いまだに冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわからないことが多いですね。あっ…私もそう思われてたりして。
by ガッキー (2007-03-17 21:45) 

あさ

>「あささん、ホントに制服で来てたんですよ~」… あの時はご迷惑をおかけしてしまって、ゴメンなさい。
ん~・・・もしかして怒ってるとか思われてるのかな。
そこが違うんだけどな。
だって、私、ガッキーさんと新幹線でお会いした時、真顔で『虫取り網と虫かご持って来なかったんですか?』って聞いたんですが、あの時のガッキーさん超面白かったから(笑)ツボです。それが私の楽しみだったんだけどな~。

>私はブログのコメントに結構冗談で書くこととか多いのですが、全部本気だと思われてたかな?
余裕です。
だって、私はコメントどころかブログ自体に冗談が多かったですから(笑)一人で笑ってることが多いので。

>そういえば、私の友人の「私より天然な人」は、長い付き合いにもかかわらず、いまだに冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわからないことが多いですね。
それも余裕です。
私も真顔で冗談言うのが好きですから。
しかも謝ったり訂正なんてイチイチ面倒なのでしませんけどね(笑)
だからツボなんだけど(笑)
たぶん・・・神経質(?)な方が多いんじゃないかと?

>そういう展開
どうゆう展開かちょっとわからないですが・・・
ってか、なんで皆さん私のブログ読んで『あの人のことだ』『自分のことだ』って思うのか謎。
はっきり言って、ここ読んでる(読んでた)誰のことも書いてない。だから全員、メールもコメントも勘違いし過ぎ。大体、よく知らない人達のこと書けるわけないじゃん。全員、真面目に知らないし。

とは思ったものの、コメントもメールも訂正がだんだん面倒になってきたので、どこまでも話を合わせてたのがいけなかったんでしょうかね??
怒る人だとか気にする人だとか心配してくれてるんだって思われてるのがそもそも大きな間違いなんだけどなー・・・人ってよくわかりませんね。
by あさ (2007-03-19 02:22) 

ガッキー

☆あささん 
>ん~・・・もしかして怒ってるとか思われてるのかな。
>そこが違うんだけどな。

>ってか、なんで皆さん私のブログ読んで『あの人のことだ』『自分のことだ』って思うのか謎。
>だから全員、メールもコメントも勘違いし過ぎ。

ということは、私の勝手な思い込みだったのかな…?
このコメントを読んだら、何だかホッとしました。

勘違いの思い込みで、「私はこの人を傷つけてしまった」って思うと、だんだん冗談も書けなくなっちゃうんですよね。「自分は冗談で言ってるつもりだけど、本気だと思われたら困るな」とか、「こんなこと書いたら、気を悪くしちゃうかな…」とかいろいろ考えてしまって。

私は「自分がされて嫌なことは人にしない」主義なのですが、私はこう見えて実は打たれ強く、意外と何を言われても平気なんですよね。だから、悪気はなくても自分の発言で人を不愉快にさせてしまう事って、割とあるんです。まあそういう時は言ってもらったほうがいいんですけどね。その時、初めて「あっ、この人はこういう事を言われるのは嫌なんだ」ってわかるわけで、その後は私も気をつけますからね。

私の昔からの親友との間でも、過去に一度だけ私の発言が原因で相手を怒らせてしまった事がありましたからね。でも、その後は全くケンカしてませんよ。

ブログで交流を図ってる相手の事って、自分では理解しているつもりでも、意外と全然理解できてないのかもしれませんね。皆さんに言えることですが。
by ガッキー (2007-03-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0