SSブログ

有線で川嶋あい [川嶋あい]

今日の午後、有線から川嶋あいさんの「compass」が流れてきました。
有線で「compass」を聴いたのは、2回目です。

初めて有線で「compass」を聴いたのは、先週の木曜でした。
この時は、最初は何の曲だかわからず、「この歌声は間違いなく川嶋あいだよな…」と思って聴いていたのですが、サビの部分を聴いてようやく「compass」だとわかりました。
そしてこの日は、有線で「crying」も流れてきましたよ!夕方、ガソリンスタンドに入ったらちょうど流れてきたんですよね。

私は普段は車で得意先を回る仕事をしているので、店などに入った時ぐらいしか有線を聴く機会はないのですが、「My Love」発売以降、有線で川嶋あいさんの曲を耳にする機会が増えたような気がします。


さて、有線にリクエストするには、どうすればいいのかな…と思って、「USEN」のサイトの「リクエスト方法」を見てみました。(こちらです)
一部抜粋してみました。


※リクエストはUSEN加入者・加入店からフリーダイヤルでご利用頂けるサービスです。聴取料以外の別途費用はかかりません。

リクエスト方法  
お客様から頂戴したリクエスト曲をより円滑に、且つ確実に放送させて頂く為、「お客様リクエスト番号」にてお受けしています。

(1)「お名前(貴店名)」と「お客様リクエスト番号」をお知らせ下さい。
(2)「聴きたい曲名」と「アーティスト名」をリクエストして下さい。
(3)オペレーターが放送するチャンネルを御案内しますのでチャンネルを合わせてお待ち下さい。
※「お客様リクエスト番号」をお伝え頂けない場合、確実に御希望曲を放送する為、お客様の詳しいご住所をお訪ねする等、多少 お時間を頂く場合がございます。
※「お客様リクエスト番号」は各支店より配付されている告知チラシを参照して下さい。
※受付時間内であっても、リクエスト受付状況によっては、お断りする場合がございます。


 有線って、ただ「この曲が聴きたい」っていう風にリクエストできるわけじゃないんですね。全然知りませんでした…
ということは、例えば有線が流れている居酒屋に入った時にリクエストしようと思ったら、店の人に「この店の『お客様リクエスト番号』を教えてもらえますか?」って聞かなきゃいけないわけですね。教えてもらえるものなんでしょうかね…?

どなたか、有線にリクエストした経験のある方、いらっしゃいませんか~?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

まりん

☆ガッキーさん
私は有線放送は全く持って「未体験」なのですが(汗)、
調べてみたら有線が設置されているお店の番号が
分かれば、あとは「聴きたい曲名」と「アーティスト名」で
何とかなりそうなことが書いてありました。ただ、
同じ場所で何度も同じ曲をリクエストすると「チャート操作」の
疑いをかけられるかもしれないです・・・``r(^^;)
by まりん (2007-03-14 00:54) 

のり

むかーし働いてるお店からよくリクエストしてましたよん♪
今はちょっと事情が違うみたいですね。
お客様リクエスト番号なんかはなかった気が…

リクエストしても、たまーに間違った曲流したりするんで
「ちげーよ、おめー!!」って再三注意電話かけてたりしましたね~

意外といい加減でしたよ。有線のオペレーターって(笑)
by のり (2007-03-14 06:20) 

fukuyan

私は先週土曜日、休日出勤で東京駅のガード下のラーメン屋で、川嶋あいさんの『見えない翼』を有線で聴きましたよ(笑)
有線を聴く機会はよくありますが、自分でリクエストしたことはないですね。
『compass』これから聴く機会が増えると思いますが、有線でもたくさん流れて欲しいですね。
by fukuyan (2007-03-14 07:06) 

あさ

「compass」の歌詞すごく良いですよね。
ガッキーさんもいっぱい聴いてくださいね♪

ところで最近イライラするのはカルシウム不足ですかね?
あ、ガッキーさんはビ○ミン担当でしたっけ?

何か良い食品があったら教えてくださいね~。
by あさ (2007-03-14 17:40) 

ガッキー

☆まりんさん 
>同じ場所で何度も同じ曲をリクエストすると「チャート操作」の疑いをかけられるかも

では違う曲をリクエストしましょうかね。
「My Love」、「compass」、「snow dream」、「crying」という風に。

有線で自分がリクエストした曲がかかったら、かなり感動してしまいそうですね。
by ガッキー (2007-03-14 23:46) 

ガッキー

☆のりさん 
数年前のことですが、私と一緒に居酒屋に入った仲間の一人が「ちょっと有線のリクエスト電話してくる」と言って電話しに行ってたことがあったんですよね。前はリクエスト番号なんかなくてもリクエストできたんですね…

ところで、リクエストしたらだいたい何分後ぐらいに曲がかかるものなんですかね?電話してすぐ?それとも30分ぐらいかかるのかな?
by ガッキー (2007-03-14 23:53) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
今日も昼過ぎに有線で「compass」が流れてましたね。
なんか最近いつも昼過ぎに流れている気がしますが、おそらく、毎日昼休みにリクエストしてくれる方がいるんでしょうね。
ちなみに昨日夜はネットカフェの有線から「My Love」が流れましたよ。今日は残念ながら最新ヒット曲ではなく、ジャズ系のチャンネルの曲が流れています。
by ガッキー (2007-03-15 00:01) 

ガッキー

☆あささん 
「compass」は仙台の新星堂で予約しているので、金曜までおあずけです。早く聴きたいのに~。

カルシウム不足だとイライラするって言いますよね。でもカルシウム自体は苦いということもあり、カルシウム入りの食品ってあまり売れないので、なかなか無いんですよね。やっぱりカルシウム摂るなら牛乳ですよ。「スギッチ牛乳」なんていかがでしょうか?
by ガッキー (2007-03-15 00:08) 

あさ

>「スギッチ牛乳」
牛乳嫌いなんですよね(爆)
by あさ (2007-03-15 00:22) 

ガッキー

☆あささん 
それは失礼しました。
では「スギッチミネラルウォーター」を…って、カルシウム入ってないじゃん!(←ひとりツッコミ)
by ガッキー (2007-03-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0