SSブログ

今日はホワイトデー [雑記]

今日はホワイトデーでしたね。まあ私の場合はバレンタインデー同様、出張中のためホワイトデー当日は何もしなかったわけですが。

あっ…
バレンタインデーの日にサンクスの店員さんからもらったチョコのお返しするの、すっかり忘れてました。もうどこの店だったかも覚えていませんけどね。だって、その店員さん、男性でしたから…(爆)


さて、今日ラジオでホワイトデーに関するクイズをやっていたので、皆さんにも出題しますね。

ホワイトデーの「ホワイト」の由来は何でしょう?
①雪
②砂糖
③ウエディングドレス

正解は明日夜以降に発表します。豪華商品の欲しい方は(笑)、コメント欄に答えを書いて下さいね~。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ひびき

2番の砂糖。常識です。


…って私も何かに書いてあったのを読んで知ったんですけどね。
超豪華な景品、期待して待ってます(爆)
by ひびき (2007-03-14 23:46) 

えびさん

その話 乗った!!
答えは②。

本当は常識なくて分からなかったよぉ・・・。
ひびきさんの自信のあるお答えに
愛をかんじましたので乗っからしてもらいます。

明日の解答が楽しみ・・・。わくわく。
by えびさん (2007-03-15 00:03) 

あさ

じゃあ私も②。
豪華商品なんだろ?
楽しみだな~♪

てっきりサンクスの店員さんにお返ししてる頃かと思ってました(笑)
by あさ (2007-03-15 00:20) 

ときえもん

じゃぁついでに乗っかって・・・②で・・・・
ガッキーさんと行く豪華クルージングでもお願いします!
by ときえもん (2007-03-15 05:54) 

あさ

>ガッキーさんと行く豪華クルージング
気になりますね(笑)
by あさ (2007-03-15 07:09) 

高之

じゃ〜・・・自分は皆さんと逆で





2番





参加賞はないですよね。
by 高之 (2007-03-15 16:05) 

ガッキー

☆ひびきさん 
正解です!おめでとうございます!
ホワイトデーは元々「バレンタインデーのお返しにキャンディを贈る日」だったそうです。

というか、こんなに自信満々で答え書いちゃうから、みんな同じ答え書いちゃったじゃないですか…
正解者が少なかったら超豪華商品を用意できたのですが、正解者が多いので… あまり期待しないで下さいね。もし、わざと自信なさそうに答えを書いてたら、他の人が「あっ、この答えはたぶん違うな」って思ってみんな別の答えを書いたかもしれないですよ。そしたら、豪華商品独り占めだったのに…。
by ガッキー (2007-03-15 23:37) 

ガッキー

☆えびさん 
正解です!
ひびきさんに、最初に自信満々の答えを書かれちゃいましたからね…
次回は、答えはメールで受け付けることにします。(爆)
え~と、では今度お会いする時に東北の名産品をお渡ししますね。
by ガッキー (2007-03-15 23:41) 

ガッキー

☆あささん 
正解です!
実は、正解者には「豪石サイダー」か「スギッチパイ」をあげようと思っていたのですが… 秋田の人が秋田名物もらっても困りますよね。え~と、ではちょっと考えさせて下さいね。また連絡しますので、その時はまたパパズキッチンでお渡しします。(笑)
by ガッキー (2007-03-15 23:44) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
正解です!
豪華クルージングが賞品なんて…
なんだか自分があいちゃんになった気分ですよ。(笑)
それでは、今年東北に遊びに来られた際に、豪華料理を食べに連れていきますね。お待ちしてますよ~
by ガッキー (2007-03-15 23:47) 

ガッキー

☆あささん 
あささんも来ますか?(笑)
by ガッキー (2007-03-15 23:48) 

ガッキー

☆高之さん 
正解です!
でも、今度高之さんとお会いするのはいつになるんでしょう…
そういえば、今年は川嶋あいライブツアーの日程、まだ発表されてないですよね。
by ガッキー (2007-03-15 23:51) 

あさ

>また連絡しますので、その時はまたパパズキッチンでお渡しします。(笑)

ガッキーさんって、やっぱり本当に天然だと思うのですよ・・・なんかどっか誤解されちゃう性格じゃないのかよ、とも思うのです。
彼女さんにちゃんとホワイトデーのお返ししましたか?
こうゆうのは100倍くらいにしてお返ししなきゃならないんですよね・・・貰ったんだか貰ってないんだか知らないけどさ。ちなみに私は10倍返しくらいで貰いましたよ~、男の人はやっぱり優しくないとね☆
>「豪石サイダー」か「スギッチパイ」
まとめて彼女さんに送ってあげてください。
私からだって一言添えて(笑)

ってか、今までだってさほど連絡ないじゃんよ(苦笑)
by あさ (2007-03-16 14:39) 

ガッキー

☆あささん 
私もあいちゃんを見ていると「あいちゃんって天然だな~」と思うことが多いのですが、私もそんな風に思われてるんでしょうかね?
まあいいか。私はこれからもマイペースで突き進みますので。(笑)

ホワイトデーのお返しはちゃんとしましたよ。
プレゼントを買いに行くのも結構楽しかったりしますよね。
2月と3月が楽しかったのって、ホントに久しぶりでしたからね…。

>>「豪石サイダー」か「スギッチパイ」
>まとめて彼女さんに送ってあげてください。

あっ、もう両方とも送りました。
「金萬」と「はたはたパイ」も送りましたよ。
今度は「こまちロール」にしようかなと思ってます。(笑)
by ガッキー (2007-03-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0