SSブログ

仙台転勤17周年(蔵出し画像一挙大公開) [東北発【宮城県】]

7月1日で、仙台転勤17周年を迎えました。
転勤後最初の5年間は、平日はほとんど出張生活で、仙台には週末しかいませんでしたけどね。

それでは、お蔵入りとなっていた画像で、17年間を振り返ってみたいと思います。

仙台駅近くにある「伊達の牛たん本舗」の本店。
落ち着いた雰囲気の店です。転勤後まもない頃、仙台に遊びに来た友人を連れて何回か行きました。
IMG_9877.JPG

宮城県の日本酒の種類が豊富な居酒屋にて。
ここで飲んだ「浦霞 禅」は美味しかったです。
IMG_9657_.jpg

宮城県東松島市「のりうどん」の乾麺
(現地まで食べに行った時の実食レポはこちら
IMG_4587.JPG

2011年3月11日の東日本大震災で棚から落ちて電池が外れ、2時46分で止まったままの我が家の時計。今は電池を入れ直して、正しい時刻になっていますが、震災後しばらくはこの状態でした。
IMG_3595.JPG

2014年当時、楽天イーグルス・藤田選手の登場曲は「太陽にほえろ!」のテーマ曲でした。
(2014年7月12日、コボスタ宮城の対千葉ロッテ戦にて)
IMG_8135.JPG

仙台市には「愛子」という地名があります。
読み方は「あやし」です。「あいこ」ではありません。
DSC_1319_.jpg


今年、仙台で18回目の夏を迎えますが、仙台七夕まつりの無い夏は初めてです。
秋のイベントも続々と中止が決定しています。
12月のSENDAI光のページェントは無事開催されるのでしょうか…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。