SSブログ

約4ヵ月ぶりにリモートマッチ(無観客)でJ1再開 [スポーツ【サッカー】]

新型コロナウイルスの影響で中断していたJリーグでしたが、先週のJ2に続いて7/4(土)にはついにJ1も再開しました。2月の開幕戦以来、約4ヵ月ぶりの再開です。4ヵ月は冬のシーズンオフの期間よりも長い中断期間でした。本当に待ち遠しかったです。

再開はしましたが、2試合はリモートマッチ(無観客)での試合開催となります。「無観客試合」だと、サッカーでは懲罰的な意味合いのある試合のことを指すため、今回のはそれと区別するため「リモートマッチ」と呼ぶことになりました。

他にも、試合前は整列せずにバラバラに入場、写真撮影も選手同士の距離を空けるなど、さまざまなコロナ対策がとられています。【詳しくはこちら

ちなみに観客のいない試合はこんな感じです。
ボールを蹴る音や、選手やベンチの声もよく聞こえてきますね。



7/11(土)からは観客を入れての試合となりますが、当面は5000人以内に抑えられるので、激しいチケット争奪戦になりそうです。ファンクラブ会員限定販売で、アウェー応援席には客を入れないことになるでしょう。

早くスタジアムに観戦に行きたいところですが、転勤族の私は出身地にある遠方のチームを応援しているので、ホームゲームの観戦に行くとなると、県外をまたぐ移動で首都圏に行かなければなりません。しばらくはDAZNでの観戦で我慢しておくことにします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。