SSブログ

千葉ロッテ、8連勝で単独首位キープ! [スポーツ【千葉ロッテ】]

千葉ロッテマリーンズが絶好調です。

新型コロナウイルスの影響で、3ヵ月遅れの6/19(金)に開幕した今シーズン。
開幕戦こそ負けてしまいましたが、その後8連勝!
8勝1敗で単独首位をキープしています。

6/20(土) 対ソフトバンク戦
今シーズンの初勝利


6/21(日) 対ソフトバンク戦
井上選手の満塁ホームランで2連勝!(この試合はBS中継があったのでテレビで見てました)


6/23(火) 対オリックス戦
劇的なサヨナラ死球で3連勝!(この試合はBS中継があったのでテレビで見てました)


6/24(水)
レアード選手のホームランなどで4連勝!


6/25(木)
中村奨吾選手の満塁ホームランで5連勝、単独首位に!


6/26(金)
3点差を逆転で6連勝!(この試合はBS中継があったのでテレビで見てました)


6/27(土)
先発種市投手が好投、投手戦の末に延長サヨナラ勝ちで7連勝!


6/28(日)
逆転したあと、追いつかれるもレアード選手のホームランで勝利し8連勝!



ちなみに2位は2ゲーム差で楽天イーグルス。
楽天と言えば、今シーズンはロッテとのトレードがかなり多かったですが、移籍した選手はお互いに活躍しています。(ロッテから楽天に移籍した鈴木大地、涌井、酒居、楽天からロッテに移籍した美馬、小野、ハーマン)

そして、6/30(火)からはその楽天との首位攻防6連戦!
まだ無観客試合なので、仙台での試合なのに球場に見に行けないのが残念ですが、テレビで応援しようと思います!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

KnA

私の地元のチームはいつも弱いチームであまり応援する気がしません。
私がさほど野球が好きではないからだと思います。^^
最近は競技を360度角度から見れるように中継してくれるらしいです。たまには見てみたいですね。ー https://youtu.be/iw3u3wUDF-A
by KnA (2020-06-29 12:31) 

ガッキー

☆KnAさん 
私は今は仙台に住んでいますが、今でも千葉に住んでいた時に好きになったチームを応援しています。その千葉のチームと仙台のチームが首位争いをしているんですよね。

この360度から見られる野球中継は面白いですね。
いろいろなスポーツでも見てみたいです。
by ガッキー (2020-07-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。