SSブログ

ワクチン接種(1回目) [雑記]

10/23(土)は、新型コロナのワクチン接種に行ってきました。
盛岡市はかなり遅れていて、ようやく1回目の接種です。

接種会場は、岩手大学でした。
DSC_2407.JPG

集団接種の日程によって接種ワクチンが異なるのですが、私はファイザー製でした。
意外にも、全然痛くなかったですね。
針を刺した感覚も全くなくて、「あれ?今注射したの?」という感じでした。

注射した後は、30分待機。

普通の人は15分待機ですが、私は以前ぜんそくの影響で「頭痛薬を飲んで呼吸困難になった」事があったので、30分でした。特に何事もなかったので、よかったです。

接種して4~5時間ほど経つと、注射した腕が筋肉痛のようになり、腕が上がらなくなりました。

ただ、翌日も熱が出ることはなく、この筋肉の痛みだけでした。

2回目の接種は、11/13(土)です。
(モデルナは4週間後ですが、ファイザーは3週間後なので)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。