SSブログ

こってり番長 [グルメレポ【岩手県】]

盛岡市津志田に「こってり番長」というラーメン屋があります。
DSC_2037.JPG

店主は本場・横浜の家系ラーメン店で修行した人で、「なんちゃって家系ではありません」と書かれていました。麺も、横浜の三大製麺所の一つ「丸山製麺」のものが使われています。

いろいろな種類のラーメンがあります。
DSC_2371.JPG


■1回目の訪問 8/15
豚骨醤油ラーメンのセット「豚骨醤油番長」を食べました。(税込み830円)
小ライスとミニネギチャーシュー丼のどちらかを選べたので、丼のほうにしました。
DSC_2036.JPG

麺とスープは美味しかったのですが、チャーシューが結構しょっぱかったのと、玉子がトロトロではなく全熟のゆで卵だったのが、私の好みではなかったです・・・


■2回目の訪問 10/12
「こってり無双」を食べました。(税込み830円)
ラーメンの他に、小ライスかミニ丼がついてきます。この日はライスにしました。
DSC_2372.JPG

「こってり無双」は、大量の鶏・野菜などを煮込んだコラーゲンたっぷりのドロドロのスープでした。
DSC_2374.JPG

これはスープというよりもシチューですね。
腹がふくれて、満腹になりました。


他にもいろいろなメニュー(牛骨ラーメン、濃厚えび塩、油そば)があるので、一通り食べてみようと思います。「こってり餃子」というサイドメニューもあります。平日にはラーメン単品を500円で食べることもできます。

一通りメニューを制覇してから記事を上げようと思っていましたが、当分先になりそうなので、一旦記事にしておきます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。