SSブログ

だし廊で「ビスク風エビラーメン」 [グルメレポ【宮城県】]

2/19(土)は、用事があって日帰りで仙台に行ってきました。
この日のお昼は、南町通沿いにある人気ラーメン店「だし廊」で食べました。
DSC_2856.JPG

お目当てはこの日の限定メニューです。
DSC_2850_.jpg

こちらがその「ビスク風エビラーメン」です。(950円)
DSC_2851.JPG

トッピングは、エビのむき身、アボカド、ミニトマト、ルッコラに鶏チャーシュー。

麺は、この店の看板メニュー「貝だし塩そば」と同じ、手もみちぢれ平打ち麺でした。
DSC_2854-.jpg

ラーメンのスープというより、エビのビスクのスープのようでした。
そこに平打ち麺が入っていたので、フィットチーネっぽくもありました。
期待通りの美味しさでした。

サイドメニューのランチごはん(100円)も食べました。A.ウニ玉、B.鶏皮炙り、C.チーズ炙り から選べたので、今回は「チーズ炙り」にしました。
DSC_2852.JPG

これは是非ビスクのスープと混ぜてリゾットみたいにして食べたい!と思いましたが、ご飯を半分ほど普通に食べてからスープに投入したら、ご飯粒がスープの下のほうに沈んでしまって、非常に食べづらかったです。リゾット風にするなら、スープをもう少し減らした状態で、ご飯は全部投入すべきでしたね。

今、仙台に行く機会は月1回程度なので、いつも何を食べようか迷いますが、今回は大満足の昼食でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。