SSブログ

最近盛岡で撮った写真(イルミネーションツリー他) [東北発【岩手県】]

今日はクリスマスイブということで、クリスマスっぽい写真を。

DSC_4397.JPG

盛岡市大通のMOSSビル前にあるイルミネーションツリーです。(12/22に撮影)

この時は傘がなくても大丈夫なくらいの小雨が降っていたのですが、イルミネーションが雨に濡れた地面に反射して幻想的な写真になりました。狙って撮ったわけではなく、後から撮った写真を見て気づいたのですが、これは新発見でした。


それでは、まだブログに載せていなかった「最近盛岡市内で撮った写真」をまとめて公開します。


盛岡市内の某スーパーのゲームコーナーにあった馬のぬいぐるみ。
昨年の有馬記念優勝馬のエフフォーリアです。(今年10月に撮影)
DSC_4175.JPG

今年の有馬記念は明日12/25に行われます。来年は、このゲームセンターの馬のぬいぐるみも、今年の優勝馬に変わっているかもしれませんね。



今年2月、盛岡市西見前の国道4号沿いに高級食パン店「産まれたてのライオン」がオープンしました。
DSC_3667.JPG

DSC_3669_.jpg

一方で盛岡市本宮にあった高級食パン店「泣かせてごめんよ」は、残念ながら今年5月末で閉店となりました。



今年7月、盛岡市青山に「とろり天使のわらびもち」がオープンしました。
DSC_4208.JPG

生わらびもち【和三盆】を買ってみました。
DSC_4209_.jpg
箱の写真は撮ったのですが、肝心の中身の写真は撮り忘れました・・・

こちらは「飲むわらびもち【ミルクティー】」です。
DSC_4210_.jpg


盛岡に住んで1年9ヵ月になりますが、まだ行けてない場所や店がいくつもあります。
年末年始の休みを利用して、できるだけたくさん行ってこようと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。