SSブログ

新型コロナ発症から11日経ちましたが・・・ [健康]

一つ前の記事で報告した通り、先週新型コロナに感染してしまいました。
改めて発症後の状況についてまとめておきます。

■発症0日目 昼頃から体が火照る感覚。夜には38度の熱。
■発症1日目 38度の熱が続く。
■発症2日目 熱は37度台に。
■発症3日目 熱は36度台後半に。
■発症4日目 ほぼ平熱に。

ちなみに私の平熱は35.8度なのですが、コロナ発症4日目以降、ほぼ毎日36.4度です。私としては普段より0.6度ほど高いんですよね。

その影響があるのかどうかはわかりませんが、体力的にちょっとしんどい日もあります。そして、いまだにノドがイガイガしたり、咳が出たりすることもあります。今日で新型コロナ発症11日目になりますが、まだ完全には回復していません。

幸いにも味覚障害はありませんでしたが、私の職場には新型コロナ発症後に味覚障害になった人も何人かいて、元に戻るまで1ヵ月かかった人もいたようです。

私の場合も、もうしばらくかかるのかもしれません・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。