SSブログ

2010年 私の10大ニュース [雑記]

2010年最後のブログ更新です。
今年最後の記事は、年末恒例企画「2010年 私の10大ニュース」です。


 


①川嶋あいさんのラジオでメールが読まれた (6月)
川嶋あいさんのラジオ「On The Street」に投稿した私のメールが、番組の中で読まれました。
ラジオに投稿したメールが読まれた事自体、人生初の経験でしたが、しかも川嶋あいさんに読んでもらえたなんて、本当に嬉しかったですね。
しかし、私の住んでいる宮城県では、私の投稿したメールが読まれた週は放送がなく、実はメールが読まれた事はファン仲間の方に教えてもらって知りました。録音したものを送ってもらって、無事に聞く事はできましたが…
しかもこの番組、宮城県では4月に放送が始まったと思ったら6月で終了。毎週楽しみにしていた夜の楽しい一時は、たった3ヵ月で終わってしまいました。


②柏レイソル、1年でJ1復帰 (11月)
昨年、2度目のJ2降格となった柏レイソルでしたが、今年はJ2を圧倒的な強さで勝ち進み、早々にJ1復帰を決めました。そして、J2優勝。来年のJ1での戦いも大いに期待できるので、楽しみです。



③柏レイソル・小林祐三の移籍が決定 (12月)
柏レイソルJ1復帰の嬉しいニュースの一方で、非常に残念だったのが小林祐三選手の移籍。私が一番好きな選手で、私の持っているレプリカユニフォームも小林祐三選手の背番号にしています。本当に残念でなりません…。


④千葉ロッテマリーンズ日本一 (11月)
リーグ3位から日本シリーズに進出し、中日ドラゴンズとの歴史に残る激闘を制してつかみ取った日本一。千葉ロッテファンとしてはホントに嬉しかったです。ただ、リーグ優勝からの日本シリーズ進出ならもっと感動できたんでしょうけどね。


⑤初の川嶋あいバースデーライブ参加 (2月)
8/20ライブも参加しましたが、途中からの参加だった事と、今年で3回目という事もあり、初参加のバースデーライブのほうをランクインさせました。バースデーライブはアットホームな雰囲気で、スペシャルゲストとして私がかつて大ファンだった人も登場して、大満足のライブでした。


⑥猛暑 (7-9月)
関東から仙台に転勤して7年も経つと、冬の寒さに強くなった代わりに夏の暑さには弱くなってしまったようで、今年の夏の暑さには参りました。暑すぎて何もする元気がない…なんて日もありましたし。私は夏は好きなのですが、暑すぎる夏はやっぱり嫌ですね。


⑦仕事が少し楽に (10月)
この2年ほど、私の仕事量は他の人と比べてもかなり多かったのですが、10月から少し担当得意先を減らしてもらいました。それまでは、家に帰る時間は平均すると毎日だいたい夜11時ぐらいでしたが、今では夜9時ぐらいに帰れるようになりました。それで最近、以前よりもブログがたくさん更新できるようになったわけです。


⑧パンダを見に和歌山へ (2月)
今年一番の遠出は、2月の和歌山旅行でした。南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダを見たり、和歌山ラーメンを食べてきたりして、充実した旅行でした。


⑨爆笑レッドカーペット終了 (8月)
私の好きだったお笑い番組「爆笑レッドカーペット」が8月で終了。今年になってお笑いブームが去りつつあり、他のお笑い番組も相次いで終了してしまいました。笑う機会が少なくなってしまったのは、残念です。


⑩冬季五輪とサッカーW杯 (2月・6月)
今年は2月にバンクーバー冬季五輪、6月にサッカーのワールドカップ(南アフリカ大会)が行なわれました。オリンピックもサッカーも好きな私にはたまらなかったですね。



以上で10大ニュースの発表を終わります。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぐす

4位ですか・・・(^^)

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。
by ぐす (2010-12-31 18:31) 

ガッキー

☆ぐすさん 
4位ですみません。(汗)
でも昨日、かなり気合いを入れて千葉ロッテの記事を書きましたのでご勘弁を…
http://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2010-12-30

それでは来年も、よろしくお願い致します。
by ガッキー (2010-12-31 18:39) 

えびさん

ガッキーさん。レギュラーシーズン1位ならば
10大ニュースでも1位ですよね。
来年の今頃はきっとこのブログでも1位でしょう。
よろしく。
その際は川嶋さんと同率でもよいですよ(笑)。
by えびさん (2010-12-31 22:25) 

ガッキー

☆えびさん 
レギュラーシーズン1位でないのに日本一というのは2005年にもありましたからね。
来年、千葉ロッテマリーンズが私の10大ニュースで1位になるにはまず、他に大きなニュースが起きない事ですね。(笑)
「Kスタ宮城でリーグ優勝の瞬間を生観戦」なんて事になれば、限りなく1位に近づきますよ。その時は是非一緒に感動を分かち合いましょう!
by ガッキー (2010-12-31 23:22) 

ときえもん☆

ガッキーさんお久しぶりです。


今年はあまり接点がなかったのですが・・・ブログはちょくちょくチェックしてましたよ!!


最近めっきりライブに参加してなくて・・・来年はまた参加したいと思っていますのでライブ会場でお会いできるのを楽しみにしています。


それでは残り少ないですが・・・よいお年を♪
by ときえもん☆ (2010-12-31 23:31) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
あけましておめでとうございます。
久々のコメント、ありがとうございます。
ブログをチェックいただいてたとは、嬉しいです。
ライブに参加される時は是非連絡下さいね。
それでは、今年もよろしくお願いします!
by ガッキー (2011-01-02 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0