SSブログ

弘前の「なかた屋」で背あぶら濃厚魚介中華 [グルメレポ【青森県】]

1/27(水)のお昼は、青森県弘前市にある「なかた屋」(高田店)に行ってきました。
以前から気になっていた人気ラーメン店です。

食べたのは、「背あぶら濃厚魚介中華」(中・650円)です。
IMG_2214.jpg


メニュー表は達筆で書かれていました。
IMG_2215_.jpg

こちらが店の外観
IMG_2216.JPG


実はこの日はドロドロの超濃厚煮干しラーメンを食べたい気分だったので、そういうのを期待していた私はちょっと拍子抜けしてしまいました。この店にも「煮干し中華」というメニューはありましたが、写真を見たら濃厚なスープではなかったですし、それに、私の苦手な梅干が入っているようでしたので、やめました。

魚だしの背あぶらラーメンが食べたい気分の時に行ったら、もっとおいしく感じられたでしょうね。とは言っても、弘前なのでなかなか簡単には行けませんが…
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0