SSブログ

岩手ラーメンレポ(2021年1月) [グルメレポ【岩手県】]

1月に、仕事で岩手県に行った時に食べたラーメンのレポ記事です。

1/13
●麺屋わかな
岩手県花巻市にあるラーメン屋です。
濃厚魚介とんこつラーメンの「魚とんそば」を食べました。(700円)
どろどろのスープでかなり熱かったですが、最後のほうは熱くなかったです。
食べる前にスープをよく混ぜておけばよかったですね。
DSC_1314.JPG


1/18
●岩鷲(がんじゅ)
岩手県北上市の、北上市役所向かいにあるラーメン屋です。
DSC_1329-.jpg

「味玉にぼみそ」を食べました。(900円)
煮干しの風味がほのかに香る味噌ラーメンといった感じで、トッピングは角切りチャーシュー、もやし、メンマ、タマネギ、ネギ。麺は黄色のストレート麺でした。
DSC_1330.JPG


1/27
●焼干しらーめん 渡り家
岩手県盛岡市(ほぼ矢巾町)にあるラーメン屋です。
「こってりコク煮干し」を食べました。(780円)
ほのかに煮干しの風味がする、背脂の入ったラーメンでした。
DSC_1343.JPG


せっかく出張しても時間がなくてコンビニで済ませることも多いので、ラーメン屋の新規開拓ができるとうれしいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。