SSブログ

2021年 私のニュース [雑記]

今年も年末最後の記事は、私の個人的なニュースで締めたいと思います。

①盛岡に転勤
4月に18年ぶりの転勤で岩手県盛岡市に引っ越ししました。

②花粉症が治った
高校時代から花粉症に悩まされ続けていましたが、昨年から始めた「アイゾパシー療法」の効果が2年目になって出てきたようで、今年はくしゃみも鼻水もほとんど出ませんでした。これはもう本当にうれしかったです。

③オンスト放送再開&投稿が読まれた
私が岩手県に転勤したのと同じタイミングで、岩手県で「川嶋あいOn The Street」の放送が再開。自分の住んでいる県で放送されるのは実に9年ぶり! 9年ぶりに投稿も再開、番組内で読んでもらえました。

④仕事が大変すぎて4キロやせた
転勤したというだけでなく、私の所属部署も変わり、仕事内容も転職に近いくらい大きく変わりました。とにかく覚えることが多く、何をするにもものすごく時間がかかり、深夜1時に帰宅した日も2回ありました。ちなみに私は今まで体重の増減はほとんどなく、ここ数年は少しずつ体重が増えてきて、運動しても減らなかったんですけどね。体重が4キロ減った状態は数ヵ月続きました。

⑤千葉ロッテが優勝争い&マジック点灯
ロッテファンになって30年、初めてのマジック点灯。まだ見たことのない、悲願の「シーズン1位でのリーグ優勝」かと期待しましたが、結局2位。でも、優勝争いをしている時は本当に幸せな毎日でした。

⑥数年ぶりに音楽を聴くようになった
ここ数年、音楽自体を聴く気になれず、全く聴いていなかったのですが、数年ぶりにまた聴くようになりました。今年は本当にいろいろなアーティストのMVを You Tube で見ましたね。

⑦YOASOBIにはまる
今年は、年が明けてから「夜に駆ける」をとにかくたくさん聴きました。アルバムは2枚とも買いました。

⑧佐々木朗希投手の東北初登板試合を観戦
8月に仙台へ見に行った楽天vs千葉ロッテの試合が、偶然にも佐々木朗希投手の東北での1軍初登板の日。見事勝利投手になり、歴史的な試合となりました。

⑨今までの人生で最も過酷だった雪道の運転
吹雪の中、真っ暗で前もよく見えず、本当に大変な思いをしました。実は車のヘッドライトに雪が積もっていて、雪道の中を無灯火に近い状態でかなり長く走っていたんですよね。いい経験になりました。

⑩自販機で3回当たる
会社の近くにある飲料の自動販売機には当たり付き機能があるのですが、なんと3回も当たりました。しかも、約4ヵ月で3回のハイペースでした。


今年も新型コロナの感染は収まらず、帰省も自粛。
今年の行動範囲は東北4県(宮城、岩手、秋田、青森)だけでした。

今年、耳に残って頭の中で何度も流れた曲の第1位は、YOASOBIの「夜に駆ける」でも川嶋あいさんの楽曲でもなく、ボカロ曲の「45秒で何ができる?」でした。

私が住んでいる岩手県では、何と言っても大谷翔平選手のメジャーリーグでの活躍で盛り上がりましたね。J3・いわてグルージャ盛岡のJ2昇格でも盛り上がりました。

一方で私の応援している柏レイソルは、シーズン途中から主力選手が立て続けに移籍。なんと9人もいなくなりました。しかも退団の挨拶もセレモニーも全く無し。これはちょっと異常事態です。最近は柏レイソルのことを考えるたびに気分が沈んでしまいます・・・

何だかいろいろな事があった一年でしたが、無事健康で乗り切れたのはよかったです。

それでは皆さん、また来年お会いしましょう。
よいお年を!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。