SSブログ

12月のYOASOBI(武道館ライブのダイジェスト動画ほか) [音楽]

12/4(土)・5(日)に、YOASOBI 初の有観客ライブ『NICE TO MEET YOU』が日本武道館で行われましたが、そのダイジェスト動画を You Tube で見ることができます。




こちらは公式ライブレポートです。
〜はじめまして、大好きな音楽へ〜 YOASOBI武道館ライブ『NICE TO MEET YOU』Day1公式レポート|YOASOBI|note

797日目の「はじめまして」|YOASOBI武道館ライブ『NICE TO MEET YOU』Day2公式レポート|YOASOBI|note



今月はテレビにもかなり出てましたね。

12/2のNHK「SONGS」では「ラブレター」「大正浪漫」「ツバメ」の3曲を披露。12/10にはNHK「ニュースウオッチ9」のインタビュー。12/12のTBS系「情熱大陸」では武道館ライブまでの1年間の密着取材が放送されました。

そして12/30の日本レコード大賞では「もしも命が描けたら」「優しい彗星」「怪物」の3曲を披露。明日12/31にはNHK紅白歌合戦に出場し「群青」を披露します。



私は今年になってからYOASOBIの楽曲を聴くようになりました。
「夜に駆ける」はとにかく聴きまくりましたね。
いくら聴いても聴き飽きなくて。



実は私はここ数年間、音楽自体を全く聴いていませんでした。
聴く気になれなかったというのが正直なところです。
私がかつて好きだったアーティストの楽曲に関しても・・・
もはや音楽を聴くことは私の趣味ではなくなっていました。

そんな中、「夜に駆ける」などのYOASOBIの楽曲を何度も聴いているうちに、YOASOBI以外の楽曲も聴きたいと思うようになり、数年ぶりにまた音楽を聴く私の趣味が復活しました。

ですので、音楽を聴くという趣味の復活のきっかけを作ってくれたYOASOBIには本当に感謝しています。この感情は、YOASOBIの楽曲「ラブレター」の歌詞にもちょっと通じるところがありますね。

「ラブレター」もかなり好きな曲です。MVもいいですね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。