SSブログ

サンモール一番町商店街から仙台駅までの歩数 [東北発【宮城県】]

仙台の「サンモール一番町商店街」に、仙台駅までの距離、歩数、消費エネルギーが書かれた看板が設置されています。昨年春まで仙台に住んでいた時には気づかなかったので、その後設置されたものと思われます。

南町通から、藤崎のアーケード側入口までが「サンモール一番町商店街」で、仙台のアーケード商店街の中で一番南側にあります。
DSC_2863.JPG

南町通から商店街に入ってすぐのところにあるのが「仙台駅まで1300m」の看板。
DSC_2861.JPG

看板は、木のところに設置されていました。
DSC_2862.JPG


地下鉄東西線の青葉通一番町駅の近くには「仙台駅まで1200m」の看板。
DSC_2859.JPG

DSC_2860.JPG


藤崎入口の近くには「仙台駅まで1100m」の看板。
DSC_2864.JPG


仙台市地下鉄東西線の階段にも、消費カロリーの表示板が設置されています。
(これについて以前書いた記事はこちら

仙台市では市民の歩数アップに向けての啓発を推進していて、表示板の設置には補助金も交付されているようですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。