SSブログ

山形ふるさと観光検定(2/28まで) [東北発【山形県】]

今、山形県の観光スポットやグルメなどの魅力を楽しく学ぶことができる無料のWeb検定「山形ふるさと観光検定」を受検することができます。【こちらからどうぞ】

問題数は4択の30問です。
全60問の中からランダムに出題され、受検ごとに問題内容は変わります。
期間中は何度でも再受検可能で、24問以上の正解で合格となります。
合格すると、自分の入力した名前が書かれたPDFの合格証をダウンロードできます。
参加するとプレゼントにも応募できます。
期間は2/3~2/28ですので、興味のある方はお早めに!

fv-panel_.jpg


私は1回目は23点であと1点足りませんでしたが、2回目で無事合格しました。

実は私は東北に転勤して最初の3年間、仕事でほぼ毎日山形県に出張していたので、山形県にはかなり詳しいです。2007年には自分で「山形ふるさと検定」を作ったぐらいですからね。【その記事はこちら

私は山形県とは何かと縁があり、山形県出身者の知り合いも多く、私にとっては第二の故郷みたいなところです。コロナ以降ほとんど行けていないので、また久々に行きたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。