SSブログ

秋田のお土産(いぶりがっこのクリームチーズマヨ 他) [東北発【秋田県】]

3/17は日帰り秋田出張でした。
秋田に行ったのは4ヵ月ぶりだったので、お土産やご当地パンなど秋田でしか買えないものをいろいろ買ってきました。

それでは、秋田で買ってきたものを紹介します。
まずは、秋田道の錦秋湖SAで買ったものから。

いぶりがっこのクリームチーズマヨ。
DSC_2949.JPG

秘密のケンミンショーでも紹介された「絶品パンのお供」です。
比内地鶏の卵が使われています。
これを焼いた食パンにつけて食べたら、美味しかったです!
DSC_2966.JPG
DSC_2968_.jpg


「いぶりがっこおかき」「いぶりがっこポテトチップス」
いぶりがっこの風味豊かなおかきとポテトチップスでした。
DSC_2965.JPG


続いては、秋田県内のスーパーで買ってきたものです。

バターロールコーヒー
あのたけや製パンの「コーヒー」がバターロールになっていました。
DSC_2963.JPG

この他に、秋田のご当地パン「アベックトースト」のバターロールもありましたが、今回は断念。次回は買ってこようと思います。

大曲中りんごボート
大仙市立大曲中学校の生徒とたけや製パンが共同開発
DSC_2952.JPG


田沢湖ビール ピルスナー
IMG_8987.JPG

ラベルには、ビールを入れたおけを持つなまはげが描かれています。
IMG_8988_.jpg

全部で4種類売っていてどれにするか迷いましたが、ピルスナーにしました。他の3種類は黄色いラベルのケルシュ、赤いラベルのアルト、白いラベルのバイツェンでした。


今回の出張で買ってきたお土産は以上です。
せっかく出張しても、時間がなくて何も買えないこともありますが、今回はいろいろ買えてよかったです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。