SSブログ

新幹線と臨時快速を乗り継いで仙台へ [東北発]

3/25(金)の午後は盛岡から仙台に移動しましたが、先日の地震の影響で新幹線は一ノ関までしか運転されていなかったので、一ノ関からは臨時快速に乗り継いで、3時間かけて移動しました。普段なら40分で着くんですけどね。

盛岡駅の新幹線改札は「新幹線イヤー2022」キャンペーンの一環で、新幹線のデザインになっていました。
DSC_3031.JPG

一ノ関から仙台までの臨時快速は4両編成の列車でした。
DSC_3032.JPG


夕方、仙台のホテルにチェックインしてテレビをつけたら、地元テレビ局でプロ野球開幕戦・楽天vs千葉ロッテの中継をやっていました。
DSC_3034.JPG

この試合は千葉ロッテが快勝!

そして翌日の試合は球場まで見に行きました。
そのレポは次の記事で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。