SSブログ

盛岡グルメレポ(桃太郎、かかし屋) [グルメレポ【岩手県】]

盛岡で過去に行ったことのある店の、再訪グルメレポです。
店の様子は最初に行った時に詳しく書いているので、今回はメニューのみの紹介です。


●麺SAMURAI 桃太郎 盛岡店
盛岡市西仙北にあるラーメン屋です。(以前のレポ記事はこちら、第二弾はこちら
何度も行ったことがありますが、新メニューがあったので食べてみました。

濃厚煮干し(830円)
DSC_2946.JPG
メニュー紹介には「煮干しと豚骨のマリアージュ」と書かれていました。ドロドロのスープは、煮干しと豚骨のどちらかが強く出ているわけでもなく、絶妙なバランスでした。私好みのスープでしたね。
細麺と中太麺が選べたので、中太麺に。
トッピングで煮玉子(プラス100円)もつけました。



●かかし屋
盛岡市菜園にある海鮮居酒屋です。(以前のレポ記事はこちら
この日は平日でしたが、店内は満席でした。
(数日前に予約をしましたが、その時点ですでに満席に近かったです)

刺身盛り合わせ(二人前)
DSC_2948.JPG
刺身はマグロのトロ、さば、いわし、ホタテ、イカ、かつお、鯛、ブリ、カニなど全部で14種類。とにかく新鮮で美味しかったです!

他にも
・カキのバター焼き
・あじフライ
・エビマヨ
・えんがわポン酢
を生ビールや日本酒を飲みながら食べましたが、どれも絶品でした。


どちらの店も3/15に、職場の人と行ってきました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。