SSブログ

盛岡の「かかし屋」で魚料理を堪能 [グルメレポ【岩手県】]

11/13の夜は、岩手県盛岡市菜園にある居酒屋「かかし屋」に行ってきました。
盛岡で魚料理が一番美味しいと評判の居酒屋で、前から一度行きたいと思っていた店です。

予約しておかないと平日でも入れないと聞いていたので、事前に予約。
職場の同僚4人で行ってきました。

店は地下にあります。隠れ家のような店ですね。
DSC_0177.JPG

5500円(税込み)の飲み放題コースにしました。

出てきた料理は
●カレイの煮付け → こんなに脂がのっているカレイは初めてでした!
●お新香の盛り合わせ
●イクラの山かけ → こういう食べ方は初めてでしたね。
●牛スジの煮込み
●タラの西京焼き
●刺身の盛り合わせ → 10種類以上、しかもぶ厚い!
●白子の揚げ出し → これも初めて食べました

とにかくどれも美味しかったです!
しかもこれで飲み放題付きの5500円!
お腹いっぱいになり、大満足でした。
この店が人気のある理由がわかりました。


左が牛スジの煮込み、右上がイクラの山かけ、右下にちょっと見えているのがカレイの煮付けです。
DSC_0178.JPG

刺身の盛り合わせ(4人分)
DSC_0179.JPG

ここは是非また行きたいです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。