SSブログ

に干し屋 SINCHAN [グルメレポ【岩手県】]

盛岡市月が丘に「に干し屋 SINCHAN」というラーメン屋があります。
昨年3月、盛岡市大通からこちらに移転オープンとなったようです。

6/20(月)に行ってきました。
DSC_3382.JPG

入口の前に立てかけられていたメニューの看板
DSC_3386_.jpg

入口の扉の貼り紙
DSC_3385.JPG

店内に入ったら、まず靴を脱いで畳の上に上がります。
そして食券を購入。

店内は畳敷きで、畳のニオイがしました。
店というよりも家という感じでしたね。

煮干醤油(750円)+煮卵(100円)を食べました。
DSC_3383.JPG

「煮干醤油」は厳選した煮干100%のスープを、釜石藤勇醤油、雫石宮田醤油とブレンドしたタレと合わせています。このあっさりめのスープに細麺。具は豚と鶏のチャーシュー、メンマ、かいわれ大根、ネギでした。

卓上には「煮干し粉」と「ニボ酢」も。
DSC_3384.JPG

通常の3倍の煮干を使った「ガチニボ」というメニューもありました。 
今回は煮卵だけトッピングしましたが、「全部のせ」にはラム肉も入るようです。
ちょっと気になります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。