SSブログ

ラーメンは好きですか [グルメレポ【岩手県】]

7/29(金)の昼は、岩手県一関市にあるラーメン屋「ラーメンは好きですか」に行ってきました。

通り沿いではなく、路地を入ったところにあり、見た目は普通の一軒家です。
「煮干し」のノボリだけが目印です。
DSC_3518.JPG

のれんもなく、とてもラーメン屋には見えません。
DSC_3523.JPG

でも入口のドアにちゃんと店名が書かれているので、間違いはなさそうです。
DSC_3519-.jpg

ドアを開けて中に入ると、壁一面にメニューが貼られていました。
DSC_3520_.jpg

ここに掛けられているラーメンの札(チケット)を持って店内に入るシステムです。
DSC_3521.JPG

煮干し油まぜ(950円)を食べました。
DSC_3522.JPG

自家製煮干し醤油と煮干しオイルを使った油そば(まぜそば)です。
中太手もみ麺は噛みごたえがありましたね。
麺の量は200gでした。
写真左上にあるのは、割りスープです。

気温30度を超える暑い日だったので「汁なし」にしましたが、今度は普通のラーメンも食べてみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。