SSブログ

花巻駅近くのカフェ(星の森珈琲店) [グルメレポ【岩手県】]

先日、花巻市内を車で走っていたら、今まで見たことがないカフェを発見。
DSC_3758.JPG

今年の6月にオープンした「星の森珈琲店」というカフェでした。
花巻駅西口の近くです。

気になったので、行ってみました。
ちょうど昼過ぎで、そろそろ食事をしようと思っていたもので。
DSC_3757.JPG

店内は、都内のカフェを手掛ける建築士が設計していて、ソファ席中心のくつろげる空間になっています。自家焙煎のコーヒーや、地元産の食材を使った手作りの料理が味わえます。【詳しくはこちら

ランチメニューの「花巻早池峰三元豚のポークカレー」を食べました。(880円)
DSC_3756.JPG
時間をかけてじっくり煮込んだ早池峰三元豚の旨味が凝縮したポークカレーに、十穀米です。食後にはアイスコーヒーを飲みました。

ちなみに行ったのは8/24です。先日ブログで紹介した花巻市東和町の「佐々長醸造」と「ミステリー坂」に行った日でした。



~おまけ~
近くの公園の一角に、昔ここを走っていた花巻電鉄の車両が保存されていました。
DSC_3763.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。