SSブログ

明日はいわて盛岡シティマラソン [マラソン、ランニング]

岩手県盛岡市では明日10/23(日)に「いわて盛岡シティマラソン2022」が開催されます。3年ぶりの開催で、昨年から盛岡に住んでいる私にとっては、盛岡で大会を迎えるのは今回が初めてです。

盛岡市内では、1ヵ月ほど前からこのような当日の交通規制の看板が立てられています。
DSC_4097.JPG

私も明日は大会に参加します。
人生初のフルマラソンです。

大会前日の今日10/22(土)、盛岡市本宮にあるタカヤアリーナで参加者受付をしてきました。
DSC_4115.JPG

今朝の時点で、明日の大会当日の天気予報は午後から雨でした。
今日は曇りの予報でしたが、午後から夕方まで強い雨が降り続けました。
明日降るはずの雨が今日全部降ってしまえば、明日は降らないのでは?と、根拠のない期待をしていたのですが、どうも本当にそうなりそうな感じです。夜になったら明日の天気予報が曇りに変わっていました。何とか持ってほしいですね。

目標は、制限時間の6時間以内に完走して、完走賞のタオルとメダルをもらう事です。結果はまた明日報告します!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。