SSブログ

一品香 [グルメレポ【岩手県】]

10/27(木)の昼は、岩手県花巻市にある中華料理店「一品香(いっぴんこう)」に行ってきました。
DSC_4145.JPG

12時半に到着。満席で何人も並んでいて、席に着くまで20分待ちでした。

ここは今年7月放送の「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんが訪問した店です。日村さんが食べたのはサンマーメンとチャーハンでした。

サンマーメンはこの店の一番人気のメニューですが、私は猫舌なので食べるのに時間がかかると思い、チャーハンを食べることにしました。

チャーハンの値段はなんと550円。これは安い!

結局、サンマー焼そば(750円)と半チャーハン(290円)にしました。

まず半チャーハンが出てきました。美味しかったです!
DSC_4146.JPG

半チャーハンを食べ終わってしばらくすると、サンマー焼そば(スープ付)が出てきました。
DSC_4147.JPG

焼そばの麺はこんな感じ
DSC_4148-.jpg


ここは地元客に愛されている店で、常連さんも多かったです。
近くには花巻東高校があり、大谷翔平選手と菊池雄星選手のサイン色紙もありました。

そして、テレビ岩手・5きげんテレビのリポーター「きぬ」さんと、「きぬさ」と書かれた岩手めんこいテレビの三宅絹紗アナのサイン色紙が横並びになっていました。これは偶然?意図的に?

三宅アナの色紙には「パイカ」が美味しかったと書いてありました。パイカは豚バラの軟骨のことで、煮込むとトロトロになる食材です。これも一度食べてみたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。