SSブログ

虹ソラ [グルメレポ【岩手県】]

10/20(木)の夜は、岩手県一関市にある人気ラーメン店「虹ソラ」に行ってきました。
DSC_4114.JPG

駐車場は店の奥にあります。

まず券売機で食券を購入。

「味玉鶏にぼしソバ」にしました。(850円)
DSC_4111.JPG
豚チャーシューと鶏チャーシュー、メンマは別皿で出てきました。


さんまが入手困難のため、違うダシを使う日もあるようですが、この日はさんまダシでした。
DSC_4112.JPG

ラーメンを食べ終わってから、現金で「味付替玉」を追加注文。(150円)
本日のオイル(4種類)の中から好きな味を選びます。
ちなみにこの日は ねぎ、チキン、スルメ、背脂ガーリック でした。

どれにするか迷いましたが、「背脂ガーリック」にしました。
DSC_4113_.jpg


鶏にぼしソバは、期待していた味とはちょっと違いました。後から、私が食べたかったのは数量限定の「ニボぉ煮干ソバ曇天(どんてん)」というメニューだったことが判明。

でも、味付替玉は美味しかったです。かなりニンニクが強かったですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。