SSブログ

直利庵の冬限定メニュー「たちこそば」 [グルメレポ【岩手県】]

11/10(木)の昼は、盛岡バスセンターの近くにある老舗の蕎麦屋「直利庵」に行ってきました。
DSC_4222.JPG

ここに行ったのは、冬限定メニューの「たちこそば」が始まったと聞いたからです。ちなみに「たちこ」は真鱈(まだら)の白子のことです。

たちこそばの値段はなんと1640円!
結構なお値段です。普段の昼食の2食分くらいの値段ですね…

こちらが「たちこそば」です。
DSC_4221_.jpg

想像をはるかに超える大きさの白子が、5個も入っていました。
これは食べごたえがありましたね。
そしてたっぷりのネギ。この日は寒い日でしたが、体があったまりました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。