SSブログ

矢巾の RAMEN MUSICA [グルメレポ【岩手県】]

岩手県矢巾町に「RAMEN MUSICA (ラーメンムジカ)」というラーメン屋があります。
DSC_4296.JPG


以前は「つけ麺ふか瀬」というラーメン屋でしたが(当時のレポはこちら)、今年9月に本店から独立した形で新たにオープンしました。

店名の「MUSICA」はイタリア語で「音楽」の意味で、店内には楽譜やギターも飾られていました。黒を貴重としたシックな内装で、吹奏楽っぽいBGMが流れていました。

メニュー名にも「メゾ」「トリティコ」「グロッソ」といった音楽用語が入っています。
DSC_4294_.jpg
DSC_4293_.jpg


それでは、私が食べたメニューを紹介します。

11/24
まぜそばグロッソ(850円)
鰹の風味豊かな極太麺のまぜそばです。
DSC_4295.JPG

12/9
メゾ中華 醤油(800円)
醤油の風味が豊かなラーメンでした。
DSC_4356.JPG

メニューは全部で7種類あります。
他のメニューも気になりますね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。