SSブログ

矢巾の「つけ麺 ふか瀬」 [グルメレポ【岩手県】]

岩手県矢巾町に「つけ麺 ふか瀬」というラーメン屋があります。
同じく矢巾町にある「麺処ふか瀬」の2号店で、2021年11月にオープンしました。
DSC_3318.JPG


5/30は、味玉魚介つけ麺(950円)を食べました。
麺は国産小麦を数種類配合した、全粒粉配合の太麺でした。
DSC_3315.JPG

麺を食べ終わった後の「スープ割り」は店の人がやってくれましたが、濃すぎることなく、薄すぎもせず、絶妙でした。
DSC_3316.JPG

お品書きには、各メニューに使われている素材やこだわりについて書かれていました。
DSC_3314_.jpg



6/9は、煮干まぜそば大(950円)を食べました。
トッピングは低温調理のチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、そして魚粉。つけ麺の材料を汁なし用に調合し、太麺がよく絡みそれぞれの素材がしっかり引き立つような味付けにしたまぜそばです。
DSC_3353.JPG

まぜるとこんな感じ
DSC_3354.JPG

これは私好みの味でしたね。
お腹がすいていて、しかも美味しかったので、大盛でしたが量的にはちょうどよかったです。


他にも海老つけ麺煮干つけ麺などのメニューがあります。
また行こうと思います。


駐車場は店の前に、横並びで7台停められます。一見、店の前に3台分しか無いように見えますが、隣の砂利のところにも4台停められます。最初はそれを知らなかったので、駐車場が空いているのに満車だと思って断念したこともありましたね・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。