SSブログ

当分の間、BSが見られません・・・ [雑記]

一週間ほど前から、私が住んでいるマンションの大規模修繕工事が始まりました。

そして先日、工事業者によってBSアンテナが撤去されました。
DSC_3369_.jpg

私のマンションはBSの共用アンテナが無いので、各世帯で自分で設置しているのですが、工事期間中はずっと外しておかなければならないのです。

工事が終わるのは8月末頃の予定。
これから約2ヵ月半、BS放送を見ることはできません。

今夜は柏レイソルの試合がNHKのBSで放送されるというのに・・・

NHKのBSで放送されるJリーグの試合は、各チームとも年に2~3試合です。試合自体はDAZNで見ることができますが、BSだと大画面のテレビで観戦できるので、楽しみにしていたんですけどね。

メジャーリーグ・大谷翔平選手の試合も当分見ることができません。
他にも、孤独のグルメ、世界ネコ歩き、Jリーグタイム、ウイニング競馬、等々。

私はまだ入居2年目ですが、大規模修繕工事は築20年で初めてとの事。
まあいつかはやらなくてはいけない事ではあるのですが・・・

ちなみに盛岡は、集合住宅にBSの共用アンテナがある物件は少なく、ほとんどの家のベランダにBSアンテナが付いています。ただ、大規模修繕工事でも外さなくてよい場合もあるようです。マンションの構造にもよるんでしょうかね?

そして今度は網戸も外さなくてはなりません。
洗濯物がベランダに干せる日も限られています。
しばらくは辛抱の日々が続きそうです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。