SSブログ

コツコツラーメン [グルメレポ【岩手県】]

盛岡市南仙北の「喜盛の湯」の向かいに「コツコツラーメン三十六番」というラーメン屋があります。
DSC_4395.JPG

以前は別の場所にあり、2021年11月に今の場所に移転してきました。
ちなみにそれまでこの場所は定食屋でした。


昨年12/22の昼に訪問。
コツコツラーメン<正油>を食べました。(850円)
DSC_4393.JPG

コツコツラーメンの名前の由来は「コツコツ時間をかけて煮込んだチャーシュー」です。甘めのタレでじっくり煮込んだほろほろの肉でした。

この肉は「コツ肉」という名前でトッピングのメニューにもあります。

麺は「低加水ストレート麺」と「ちぢれ麺」から選べます。
この時は「ちぢれ麺」にしました。
「コツ肉」の他にも味玉子、メンマ、海苔、ネギが入っているラーメンでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。