SSブログ

5月の盛岡出張レポ&錦木 [東北発【岩手県】]

5月は何回か盛岡に出張しました。
4月まで住んでいた場所に出張に行くというちょっと不思議な感覚です。


5/10に泊まったビジネスホテルの部屋から見えた開運橋
DSC_4949.JPG


盛岡駅の新幹線改札内では今、NYタイムズ紙の「2023年に行くべき52ヵ所」に盛岡が選ばれたことを大々的にアピールしています。
DSC_4969.JPG


5/15の夜に柳家総本店で食べた炒飯(830円)
DSC_4959.JPG



盛岡と言えば、5月の大相撲夏場所では盛岡出身の錦木関が前頭4枚目で9勝6敗と好調でした。前半は1勝6敗でしたが、その後8連勝! これまでの自己最高位は前頭2枚目ですが、新聞に載っていた来場所の予想番付では前頭筆頭になっていました。今後も応援していきたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。