SSブログ

春の宮城グルメレポ [グルメレポ【宮城県】]

今年3~5月に宮城県で食べたものをまとめて紹介します。

3/6(月)
この時はまだ盛岡に住んでいたので、宮城県には出張で来ました。
この日の昼は宮城県東松島市の「ちゃんこ萩乃井」に行きました。
DSC_4705.JPG

冷たい天ざるのりうどん(1470円)
DSC_4704.JPG

天ぷらは、ぷりぷりの海老2尾、キス、なす、ピーマン、海苔でした。
のりうどんを食べたのは3年ぶり2回目でしたが、本当に絶品ですね。



この頃、仙台駅のニューデイズの前には「ほや酔明おにぎり」の看板が。
DSC_4708.JPG

昨年12月から販売されている、宮城県産のホヤを使ったおにぎりです。
これは美味しかったですよ。
DSC_4916.JPG



5/2(火)
広瀬通沿いの「らぁ麺 すみ田」で、味玉醤油らぁ麺(950円)を食べました。
DSC_4934.JPG



5/3(祝)
仙台市太白区向山にある「長町ラーメン」に行きました。
数年ぶりに行ったら、のれんの色が変わっていました。
DSC_4937.JPG

「お好きなラーメン+165円」で食べられるランチメニューを注文。
ワンタンメン(913円)のAランチにしました。
DSC_4939.JPG

Aランチは肉めしのセットです。
DSC_4940.JPG

長町ラーメンは「和だし香る中華そば」です。
何度でも食べたくなる味ですね。



5/28(日)
名取市にある「麺屋 八」へ。
DSC_5011_.jpg

つけ麺(850円)を食べました。
DSC_5009.JPG



5/26~28に勾当台公園市民広場では「仙臺横丁フェス」をやっていました。
時間もなかったので横を通っただけですが、行ってみたかったです。
DSC_5005.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。