SSブログ

ザ・マタギ [東北発【岩手県(ビール)】]

今年の春、ヘリオス酒造から「ザ・マタギ」というビールが発売されました。

ヘリオス酒造の沢内醸造所がある岩手県西和賀町にはマタギ文化があります。
マタギとは、山岳地帯で猟銃を使ってクマなどの狩猟をする者のことです。

そんなマタギをイメージして作られたのがこのビールです。
IMG_0369.JPG
IMG_0371.JPG


マタギと、クマなどの動物たちのイラストが描かれていて
西和賀にはマタギがいた!
奥羽山脈の旨い水で仕込む武骨な漢(おとこ)のペールエール
と書かれています。

IMG_1439_.jpg

これは面白いビールだと思って買いましたが、味も私好みでした。
まさに「武骨な」味でしたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。