SSブログ

bayfm公開放送・観覧記 [川嶋あい(ラジオ)]

 今日は、柏でのbayfm「GROOVE FROM K・WEST」公開放送を見に行ってきました。
場所は、柏高島屋ステーションモールの8階にある、スタジオK・WEST
番組は19時からですが、18時30分に到着。ちょっと早過ぎたかな~と思ったらもう20人近くも人が来ており、二列だけあるイスはすでに満席でした。

放送開始15分前の18時45分に、DJのナラヨシタカさんとともに川嶋あいちゃんが登場!
こんな至近距離であいちゃんを見るのは初めてです。
しかも、めちゃくちゃかわいい!
もう感激です。
なんか、ドキドキしてしまいましたね。

「今日は、風邪が治っていないのでプレライブは無し」との事でした。
えっ?プレライブ?
いつもそんな事までやっていたなんて!
あ~、また見に行きたい…
でも、仙台在住の私が見に行けるのは今日だけ…

そして、19時より番組がスタート。
曲が流れている間も、オフレコトークが聞けるのが公開放送の醍醐味ですね。

番組終了後、ナラさんに「今日のあいちゃんはオシャレだよね~。ちょっと会場の皆さんに見せてあげて」と言われて、立ち上がって見せてくれたあいちゃん。
しかし、会場の反応はしばし沈黙のあと拍手…という感じだったため、あいちゃんは「…微妙な反応ですね」と、ちょっと寂しそうでした。
でも、あの場ではちょっと恥ずかしくて何も言えなかったですね。おそらく、見に来ていた他の人もそうだったのでしょう。

ちなみに、今日のあいちゃんは黒い服に黒いスカートで、秋らしいシックな装いでした。すごくかわいかったけど、いつもよりちょっと大人っぽい感じもしました。

それにしても、こんなに近い距離であいちゃんが見れて生歌まで聞けるこの公開放送、もし私が東京勤務だったら、毎週は無理でしょうけれど、頻繁に足を運んでいたでしょうね…

さて、今日はあいちゃんに東北のお土産を買って行きました。仙台銘菓の「萩の月」です。一言メッセージも添えて。
ところが、番組の中で食べ物の話になった時、あいちゃんが「ケーキとか和菓子のような甘い物は嫌いで、もらっても人にあげてしまう」と言っているではないですか!
これを聞いておきながら甘い物をあげたら嫌がらせだと思われるのでは…と思ったりもして、渡すのをやめようかとも思いましたが、せっかく買って行ったわけだし、渡すことにしました。
もちろん本人に直接手渡すことはできないので、スタッフの方にお願いしました。
甘い洋菓子なので、おそらく苦手だとは思いますけどね。気持ちだけでも伝わればいいのですが。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

まりん

公開生放送を観にいくことが出来て
良かったですね。(^-^)
私は地元・千葉に住んでいるにも関わらず、
仕事の都合などで観にいく機会はおそらく
ゼロだと思われます・・・(+o+)

>「萩の月」
「つばさ」のスタッフの方々は食いしん坊(笑)が
多いので、きっとみなさんで召し上がったことと
思いますよ。川嶋あいさんの食べ物の嗜好って
イマイチ分からないところがあるのですが、地元の
「ラーメンセット」とかがいいのかな~?(^^;)

PS.
ウチのブログにガッキーさんのブログをリンク
させていただきました。後でご確認ください。
by まりん (2005-11-03 16:13) 

ゆう

レポートありがとうございますます。とても楽しそうな公開放送で、実際に行ける人がうらやましいです。私も機会があれば、見に行きたいなぁー。あと、プレゼント渡せてよかったですね。

あいちゃんのプロフィールで「ケーキ嫌い」と読んだ気がしましたが、甘いモノ全般がダメだったんですね。私と正反対(泣)だなぁ。
by ゆう (2005-11-03 17:42) 

しらたま

アイスクリーム以外、川嶋姫はアウトですね。
まあ、スタッフさんのお茶菓子ということでいいんじゃないでしょうか。
次に送るとすれば、牛タンチップスとかいいかも。仙台駅で売ってました。
ラジオ公開放送、俺も見てみたいなあ。
by しらたま (2005-11-03 17:46) 

高之

神奈川県からアンテナを伸ばして、雑音混じりながら毎週聞いとるとです。

甘い物がダメだと、差し入れの選択肢が狭くなりますよね。ちなみに、自分は2004,8/20の渋公1周年ライブの時に、お風呂に浮かべて使うアロマキャンドルをプレゼントしたくらいですね(照)(;^_^A

話が変わるのですが、こっちのブログをリンクして頂いたのですね。ありがとうごさいます。自分もそろそろ増やすかな。
by 高之 (2005-11-03 20:45) 

あさ

レポートありがとうございます。いいですねぇ、公開放送。羨ましいです。甘いものが嫌いってのは何かで読んだ気がしたので、私はいつも食べ物以外の物をあげてます。テディ・ベアとかガラスのオルゴール人形とか。それでもいつも、悩みますね~。
by あさ (2005-11-03 23:04) 

ガッキー

☆まりんさん

>観にいく機会はおそらくゼロだと思われます・・・(+o+)

今月は23日に水曜の祝日がありますので、もし休日でしたら、見に行かれてはいかがでしょうか…

>川嶋あいさんの食べ物の嗜好

昨日のトークでは「キムチなどの辛いものが大好き」と言ってましたよ。

>ウチのブログにガッキーさんのブログをリンクさせていただきました。

ありがとうございます。
実はこの日が来ることをひそかに待ち望んでおりました。(笑)
by ガッキー (2005-11-03 23:05) 

ガッキー

☆ゆうさん

>プレゼント渡せてよかったですね。

「東北代表」として何としても渡さなければ!という使命感もありましてね。

>甘いモノ全般がダメだったんですね。私と正反対(泣)だなぁ。

そういえば、あいちゃんはトークで「朝食はやっぱりパンじゃなくてご飯」とも言ってましたよ。「結婚相手がパン派だったらどうするの?」とふられたあいちゃんは「私は頑固な九州女なので、絶対に譲りません(笑)」
私もケーキ好きで、しかも朝食はパン派。ホントに正反対です。(泣)
by ガッキー (2005-11-03 23:15) 

ガッキー

☆しらたまさん
やはり宮古名産の「イカせんべい」にしておくべきでしたね。(笑)
アイスクリームはOKなんですか?
でも差し入れの品としては厳しいですね。
川嶋姫の頭の中には「仙台名物・萩の月はダメ」という新たな情報がインプットされたことでしょう…
by ガッキー (2005-11-03 23:23) 

ガッキー

☆高之さん
実は、歌手とか芸能人の方に差し入れしたのって今回が初めてだったんですよね。今までは、そこまでファンになれるような人に巡り会えなかったもので。
今度はもっと喜んでもらえるモノを渡したいですね。
次の機会までに、じっくり考えてみます。
by ガッキー (2005-11-03 23:38) 

ガッキー

☆あささん
なかなか、男の私には「女性が喜ぶ気の利いたモノ」って思いつかなくて、どうしても食べ物になってしまうんですよね。
公開放送はホントに楽しかったです。至福の一時でしたね。
機会があれば是非行ってみて下さい!
by ガッキー (2005-11-03 23:43) 

NAKA

ガッキーさんはじめまして。東京在住のNAKAといいます。
11月2日からだいぶ日が経ってしまいましたが、私も見に行きました。
たまたま知っている方が一番前の席にいらしたので、つめて頂いたので、
一番前で見ることが出来ました。
あの番組は、本当に近くであいちゃんを見られるからいいですよね。

普通、若い女の子は甘いものが好きだというイメージがありますからね、
しかたないですよね。でも、なぜあいちゃんが甘いものが嫌いになったか
っていう理由をその時話していましたね。
たまに私も見に行きますので、お会いできればいいですね。
by NAKA (2005-11-14 01:13) 

ガッキー

☆NAKAさん
訪問&コメントありがとうございます。
一番前で見てたんですね。うらやましいです。
私は3列目ぐらいのところで立って見てました。
それでも、あいちゃんと目が合いそうになるとものすごくドキドキしてしまいましたね。

ところで、甘いものが嫌いな理由って言ってましたっけ?
私は「甘いものは嫌い」と聞いてから動揺してしまったようで (お土産を渡すべきか渡さないべきか…ということばかり考えてました)、ここの部分のトーク内容だけ思い出せません…

私は仙台に住んでいるのでめったに見に行けませんが、年末年始やゴールデンウィークにはまた是非行こうと思っています。
行く時は事前にブログに書きますね。
by ガッキー (2005-11-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0