SSブログ

初あいちゃん ~柏のbayfm公開放送レポート~ [川嶋あい(ラジオ)]

先ほど、無事に仙台の自宅に戻ってきました!
午前様になってしまいましたね。
今日から仕事だというのに…。

さて、それでは昨日の1月4日(水)に柏で見てきたbayfm「GROOVE FROM K・WEST」公開放送のレポートを書きたいと思います!

前回の11月の時は一人で見に行きましたが、今回はファン仲間の方3人と一緒に見に行きました。

公開放送を見に行く前に、柏にある餃子の名店「ホワイト餃子」に行こうと思っていたのですが、年始の営業は5日からとのことで、閉まっていました… 残念!


さて、公開放送ですが、今回はなんと最前列のイスに座って見ることができました!
…でもものすごく座りづらいイスでしたけど。(笑)

放送開始(19時)の10分ほど前に、川嶋あいちゃんが登場!
…か、かわいい!

いつも思うのですが、生あいちゃんって写真やテレビで見るのよりはるかにかわいいですね。
この日は濃いピンクのセーター姿でした。


この日のトークの内容は「年末年始どんな風に過ごしたか」や「成人式」に関することが中心でした。あいちゃんは今年成人式を迎えるわけですが、成人式はもう5日後ですからね。

あいちゃんは地元の成人式で歌も歌うそうです。着物姿でのライブ…
あいちゃんと同郷の新成人の皆さんがうらやましい!


この日は、2月1日発売の新曲「DEAR」のラジオ初オンエアもありました。
「DEAR」はクリコンでも聴きましたが、私はこのアレンジのほうが好きですね。
最後に3回繰り返される「ありがとう」のフレーズが印象的でした。


番組が始まって30分経つと、いつもあいちゃんは一旦退席となり、別のゲストが登場します。この日のゲストは女性デュオの RHYTHM(リズム)でした。
この二人も今年成人式を迎えるあいちゃんと同世代。
今度の新曲のタイトル曲「20粒のココロ」とカップリング曲「Dear Friend」は、それぞれ「お互いの誕生日に、相手に向けて作った歌」だそうです。
あいちゃんの「DEAR」も「お世話になったスタッフへ誕生日に贈った歌」ですが、誕生日に歌のプレゼントっていいですよね。こういうエピソードを聞くと心温まります。
私の誕生日にも、どなたか歌を作っていただけるとうれしいです。(笑)


そして、この日(1月4日)は、パーソナリティのナラヨシタカさんの誕生日でもありました。
33才になりました…って私と同い年ではないですか!
ナラさんは柏サッカー場のスタジアムDJでもあるので、柏レイソルファンの私としては以前から親しみを感じていたのですが、なんと年まで一緒だったとは!
しかも、「年齢よりもかなり若く見られる」というところまで私と似ています。
ナラさん、これからも頑張って下さい!
…というよりは「同世代として頑張りましょう!」って感じですね。

オンエア終了後のトーク中に突然スタジオの電気が消えた…と思ったら、バースデーケーキが登場しました。ナラさん、かなり感激していました。
甘いモノ嫌いのあいちゃんはケーキは食べれないわけですが、ケーキのイチゴだけ美味しそうに食べていましたよ。(しかも2個も!)


~今日の川嶋あい・天然コメント~
(33才になったと言ったナラさんに対し)
「ナラさんは34才になられたんですよね?」


さて、今回は前回の反省をふまえて(笑)、甘くないモノを差し入れしました。
柏名物の「柏せんべい」です。
これならきっと食べてくれるでしょう!
この日一緒に見に行った4人の名前と、来る予定だったのに来れなくなってしまった人の名前を添えたメッセージと一緒に渡しました。(直接は手渡せないので、スタッフの方にですけど)


ちょうど公開放送をやっている時間にあいちゃんが出演した「サルヂエ」がテレビで放送されましたが、私は今夜ビデオを見ることにします。ブログの記事にされている方もおられると思いますので、皆さんのブログへの訪問はビデオを見終わってからにしますね。

今日から仕事始めですが、生あいちゃんを見て元気が出てきたので、前向きな気持ちで頑張れそうです。


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 24

fukuyan

あいちゃんのbayfmの公開放送のレポートありがとうございます。
やはり身近に見るあいちゃんはかわいくて、素敵なんですね☆
「Dear」もCDのアレンジはまだちゃんと聴いていませんが、ライブと違って新鮮なものを私は感じてしまいます♪
あとホワイト餃子は店が閉まっていて、みんなで食べれなくて残念でしたね。
でもブログ仲間の方たちといっしょにライブが見ることができて、皆さん楽しめたようでよかったです。
私も今度ガッキーさんにライブ等で会えるのはいつになるかわかりませんが、楽しみにしています♪
by fukuyan (2006-01-05 01:39) 

ガッキー

☆fukuyanさん
公開放送では、曲が流れている間やCM中の「オフレコトーク」も聞けるので楽しいですよ。
そして、何と言っても至近距離であいちゃんを見れるのがうれしいですね。
fukuyanさんも柏まで是非お越し下さい。
で、その時は是非ホワイト餃子も。
ちなみに私の次回の公開放送観覧はゴールデンウイークになりそうです。
by ガッキー (2006-01-05 01:54) 

高之

一緒にいた中で、ラジオレポを書いていないのが自分だけだったり・・・。書こうと思えば、書くつもりでしたが、今回は、記憶に留めるだけにしました。
8割ぐらいの時間、あいちゃんを見ていました(ナラさん、ごめんなさい)。あの近さで見れたのは、ちょっと嬉しかったです。たぶん、眼は合ってません。あのくらいの距離なら、まだ平気です。少々見惚れていました(大爆)。
自分は、次行くなら8月でしょうね。
by 高之 (2006-01-05 02:19) 

ときえもん

ガッキーさん、昨日はお疲れ様でした!!
自分は、あの後大変でしたが・・・(ブログ参照)
ラジレポ無事作り終えました・・・早速TBします!
ホワイト餃子は残念でしたが、次回GWまで我慢
して、ぜひガッキーさんと食べたいものです・・・!

お仕事頑張ってくださいね!
by ときえもん (2006-01-05 07:46) 

ひびき

最近相方が私の分までコントの台詞を言ってしまっていると感じているひびきです。
あいちゃんを間近で見れたとは…なんとも羨ましい限りです。  そのラジオを実際聞いてはいないんですが、あいちゃんはかなりリラックスモード入っているじゃないですか。   柏まで見に行くのはムリだとしても、ラジオで聞いてみたいもんですね。


>私の誕生日にも、どなたか歌を作っていただけるとうれしいです。
 曲だけなら創れますよ。(笑)詞の方は才能ないので、セルフサービスということで♪   ってか誕生日、一年近く先になりますよね???
by ひびき (2006-01-05 19:36) 

しらたま

レポートありがとうございます。
RYTHEMも来てたのか・・・
柏は行ったことがないので、いずれ行きたいですが難しいなぁ。
みんなでワイワイ見たほうがやっぱり楽しいようで、
よかったですね・*。:゜★
by しらたま (2006-01-05 21:15) 

ガッキー

☆高之さん
昨日は遠方からお疲れ様でした。
…って言っても私のほうがはるかに遠方でしたね。

>あのくらいの距離なら、まだ平気です。
さすが、ステージに立っただけのことはありますね。(笑)

私は昨日があいちゃんに最も近づいた瞬間でした。
by ガッキー (2006-01-05 22:02) 

ガッキー

☆ときえもんさん
昨日はときえもんさんに場所を取っていただいてたおかげで、至近距離であいちゃんを見ることができました。
ホントにありがとうございました!
次回は是非ホワイト餃子にも行きましょう!
また、しばらくの間はときえもんさんのレポートを読んで、見に行った気分になろうと思いますので、「取材」よろしくお願いしますね!
by ガッキー (2006-01-05 22:08) 

ガッキー

☆ひびきさん
>最近相方が私の分までコントの台詞を言ってしまっている
ちょっとあささんに対抗意識燃やして張り切りすぎてしまいました。
決して、「しずちゃんは隣で怪しい踊りをしていればそれでいい」と思っているわけではありませんので、念のため。

>曲だけなら創れますよ。
あ、じゃあ是非作って下さい。(笑) 誕生日は10月なので… 10曲ぐらい出来ちゃいそうですね。そしたら、アルバムにしますので。(笑)

ひびきさんも、一度は柏に来てみて下さいね。次のチャンスは、ゴールデンウィークあたりですかね。
by ガッキー (2006-01-05 22:12) 

ガッキー

☆しらたまさん
RYTHEMは以前一度テレビで見たことはありましたが、二人とも随分大人の女性になったな…って思いました。
しらたまさんも、一度は公開放送を見に行ってみて下さいね。
あの近さは感動モノですよ。
by ガッキー (2006-01-05 22:15) 

ゆっこ

実は今朝このレポートを読ませていただいていました!!
(でも家を出る時間になってしまって、コメントできなかったんです(>_<))

残念ながら行けなかった私としては、ガッキーさんをはじめ皆さんのレポートが嬉しいです!!

最前列ですかぁ☆☆すごいー!!
間近であいちゃんを見れたようで、本当に良かったですね(^▽^)/

ラジオで聴いても楽しいですが、やっぱり公開放送だと臨場感があって、さらに楽しそうだなぁって思います☆☆

あいちゃんと同郷の新成人のみんなが、ホント羨ましいですね(>з<)
私も今年 成人式ですが、色々と考えた結果、式には出ないことにしました…。(夜の同窓会には行きますよー☆)
振袖を着て写真を撮ったら十分かなぁと思っっちゃいまして♪
でも、あいちゃんがライブをしてくれる成人式なら何が何でも出席したいですね!!

ナラさんとガッキーさんは共通点が多いですね!!
ナラさんの代わりにガッキーさんが あいちゃんとラジオ組んでもよさそうですね(笑)
あっ…、ナラさんごめんなさい(>_<)

それでは、楽しいレポートありがとうございました!!
私も また公開放送に行く機会が巡ってくるといいなぁと思います。
気を使ってくださり、本当に本当にありがとうございました(≧o≦)
by ゆっこ (2006-01-05 23:37) 

まりん

☆ガッキーさん
こんばんは~。昨日は「かまぼこベンチ」で
生放送中にマジコケしそうになった師匠です。(笑)
あらためて、昨日はお疲れ様でした。

地元・千葉に住んでいながら今まで1回も
観覧に行くチャンスがなかったのですけど、
実際に行ってみたら「ヤミツキ」になりそうな
感覚に陥ってしまいました。``r(^^;)

やはり、公開放送の醍醐味はOAに乗らない
「オフトーク」にあるのだと思いました。
川嶋あいさんが「文字フェチ」であることを
初めて知りましたので、これから頑張って
ペン字でもコッソリ習おうかと思ってます。(笑)

私も次は全くの未定ですが、今度は食べ損ねた
「ホワイト餃子」へのリベンジ(?)を兼ねて、また
ご一緒させてください。(^-^)
by まりん (2006-01-06 00:25) 

ガッキー

☆ゆっこさん
公開放送だと、声だけでなく、あいちゃんの表情も見れるのがうれしいですね。
前回11月に見に行った時はちょうどあいちゃんが風邪を引いていたので、ちょっと元気がなかったような感じもしましたが、昨日は元気でしたよ。
イチゴを二つも食べてましたからね。(笑)
あの笑顔を間近で見ると、ホントに癒されますよ。

ゆっこさんはあいちゃんと同世代なんですよね。
なんかちょっとうらやましいです。
でも、私も生きている間に川嶋あいに出会えてホントに良かったな~って思ってますけど。

>ナラさんの代わりにガッキーさんが あいちゃんとラジオ組んでもよさそうですね
今、ちょっとそれを真剣に考えてます。(笑)

ゆっこさんも、是非一度は公開放送を見に行ってみて下さいね。
多少無理をしてでも、行く価値はあると思いますので。
by ガッキー (2006-01-06 00:34) 

ガッキー

☆まりんさん
ホントに、あのイスには参りましたね。
今度、おもいきりイスからコケてみて、あいちゃんを笑わせましょうかね。(笑)

私は本当に年に2回程度しか見に行けないので、「行こうと思えば行ける」状況の方には、是非とも私の分まで見に行ってきてほしいですね。
ちなみに今年は、お盆休みに水曜がかかっていないため、私は次回のゴールデンウィーク(5月3日の水曜)が今年最後の観覧となってしまいます。(涙)

是非また一緒に見に行きましょう。
もしかしたら、ゴールデンウィークは全国から川嶋あいファンが集結するかもしれませんね。ホワイト餃子に、予約入れとこうかな。(笑)
by ガッキー (2006-01-06 00:52) 

こうたく

柏ですか。懐かしいですね。
実は以前となり町の松戸市北小金に住んでました。

実物はTVで見るより小さくて可愛いですよね。
あと成人式ライブは遠慮しときますw。
二十歳と言うにはかなり無理があるので・・・。
by こうたく (2006-01-06 10:21) 

高之

>ゆっこさん
>私も今年 成人式
>ガッキーさん
>ゆっこさんはあいちゃんと同世代なんですよね。なんかちょっとうらやましいです。
マジビックリ!ホントに!!ちゅうかスゲー偶然じゃん!!!自分もあいちゃんと同世代なんですよね!!!!これで川嶋ファンで同世代3人目ですよー!!!!!
確かに、うらやましく思われるかもしれませんね。ただ、川嶋を初め・・・・・・年下と思っていました。
by 高之 (2006-01-06 19:42) 

あさ

餃子が超大好きなので、ホワイト餃子に興味津々です。ものすごく興味があります。何かのTV番組で確か5本の指に入ってたかと思います。写真を見るとみたことある餃子だったので。ものすごい食べたいです。お持ち帰りOKなら、是非お土産にお願いします(笑)
>ちょっとあささんに対抗意識燃やして張り切りすぎてしまいました。
毎度、宣伝していただきありがとうございます。
>ゆっこさん
>私も今年 成人式
え?!まだ20歳なんですか?!しかも高之さんも?!?
皆さん、かなりお若い方達なんですね...
by あさ (2006-01-06 19:59) 

ガッキー

☆こうたくさん
えっ?北小金に住んでいたんですか?
私は2年前まで北小金の隣の新松戸に住んでたんですよ!
「北小金ボウル」はよく行きました…

>あと成人式ライブは遠慮しときますw。
>二十歳と言うにはかなり無理があるので・・・。
それでは、新成人の保護者を装って行かれるというはいかがでしょうか。(笑)

宮城県栗原市の今年の成人式は地元出身の宮藤官九郎さんがゲストなのですが、新成人の家族も参加OKにしたところ、希望者が殺到したため入場制限することになったそうです。
by ガッキー (2006-01-06 21:51) 

ガッキー

☆高之さん
それでは、今度は私が高之さんをうらやましがらせる番です。
私はナラさんの他にも、キムタク、中居くん、ホリエモン、貴乃花親方、ヨン様、ゴリエと同い年ですよ~。
私の世代が、川嶋あい世代からどのように思われているのか気になりますね。
by ガッキー (2006-01-06 22:03) 

ガッキー

☆あささん
餃子大好きなんですか?根っからのあいちゃんファンですね。(笑)
ではゴールデンウィークはあささんも柏に集合ですね。
ホワイト餃子を食べてからあいちゃんを間近で見るという夢のようなツアーですよ。
私も久しくホワイト餃子は食べていないので、早く食べに行きたいですね。

>毎度、宣伝していただきありがとうございます。
年末に決勝の舞台で会えるように、お互い頑張りましょう。(笑)
by ガッキー (2006-01-06 22:13) 

高之

>ガッキーさん
>キムタク、中居くん、ホリエモン、貴乃花親方、ヨン様、ゴリエ
すごい!ゴリエ以外(爆)
by 高之 (2006-01-06 22:35) 

ゆう

bayfmレポおつかれさまです~。コメントが遅くなりましたが。
相変わらず、あいちゃんはナラさんを困らせまくりですね。なんかとっても微笑ましい光景ですわ。
あいちゃんの着物姿はだいぶ前に、あいちゃんのブログで見た記憶があるのですが、とってもかっこよく決まってましたよね。実際に見られる方はうらやましいです。(でもきっと、その様子を山口プロデューサーがブログに載せたりして??)
by ゆう (2006-01-07 22:55) 

ガッキー

☆ゆうさん
ゴールデンウイークは是非ゆうさんも柏に来て下さいね。
さすがに、5月なら「秋田新幹線が雪で運休」なんてことはないでしょうから。(笑)

成人式であいちゃんが見られる福岡市の新成人の方は確かにうらやましいですが、一番悔しい思いをしてるのは、福岡市の隣の市に住んでいるあいちゃんファンの新成人の方でしょうね。
あいちゃんのブログの更新はあまり期待できないので(笑)、山口Pに期待しましょう。
by ガッキー (2006-01-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2