SSブログ

GW日記⑤ 日立台J2観戦記 [スポーツ【柏レイソル】]

5/6(土)
この日は、日立柏サッカー場までサッカーJ2・柏レイソルザスパ草津の試合を見に行きました。

ゲートの中に入ったら、なんとこんな張り紙が!


これは怖いです…
ちなみに私は、幼い頃にスズメバチに刺されたことがあるそうです。
(まだ私の記憶にない頃の話ですけどね。親から聞きました。) 
だから、私はもう一度スズメバチに刺されたら死んでしまう可能性が高いです。
アナフィラキーショックという症状ですね。(詳しくはこちら

いくら、柏レイソルのチームカラーが「黄色と黒」だからといって、スタジアムで蜂を飼うのは勘弁して~!(笑)



さて、試合のほうは柏レイソルが2対1で勝ちました!
今シーズン、柏レイソルの試合を見に行ったのは今回で5回目ですが、これで4連勝です。開幕戦も引き分けだったので、未だ負けなしです!

歓喜の日立柏サッカー場です。
↓↓↓
3357615.jpg


このあと、少し休んでから車で仙台に戻りました。

ちなみに今日5/7(日)は連休の遊び疲れからか、どうも体調がイマイチでした。
天気もあまりよくなかったので、外出せずにずっとブログ記事の作成をしていました。
以上でゴールデンウィーク日記は終わりです!

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

fukuyan

サッカーの試合そのものよりスズメバチが気になって試合観戦に集中できない状況だったんですね。
アナフィラキーショックは怖いですよね。
私も子供のときに蜜蜂に刺されているので、ガッキーさんのお気持ちがわかります。
GWの日記のまとめての更新お疲れ様でした。
by fukuyan (2006-05-07 20:56) 

ひびき

スタジアムに蜂が生息しているのに、この色のユニフォームは危険なのでは…と思ってしまいますね。余計に蜂が攻撃的になってしまいそうです。。。
ってか「同じ色した仲間がいる」って蜂が勘違いしているだけだったりして。

まとめて書き上げた日記、どれもなかなかの出来じゃないですかぁ。これなら日記の宿題を出した先生も褒めてくれるのではないでしょうか(笑)
by ひびき (2006-05-07 21:48) 

しらたま

柏レイソル首位キープっすもんね。
強いというか、なんでJ2に来たんだろうというか・・・
でも、日記をまとめて書くなんて。。。
いや~、私だったら放棄しますね(笑)
by しらたま (2006-05-07 22:57) 

ガッキー

☆fukuyanさん
いや、試合には集中できましたよ。
結局、スズメバチには遭遇せずに済んだということもあり、スタジアムの中に入ったら蜂のことはすっかり忘れていました。
聞いた話では、この張り紙の近くで蜂の巣が見つかったため、数試合前からこの張り紙が登場したそうです。
今度日立柏サッカー場まで試合を見に行く時までには、是非蜂の巣を除去してほしいものです…
by ガッキー (2006-05-10 23:21) 

ガッキー

☆ひびきさん
黄色と黒のこのユニホームを着て試合を見ていたガッキーです。
でも、この日は蜂は見かけなかったですね。
というか、この張り紙を見た瞬間に「あっ!これブログネタになる!」と思って迷わず写真を撮っちゃいましたよ。
この張り紙の写真を撮ってたのは私だけでしたが。(笑)
by ガッキー (2006-05-10 23:30) 

ガッキー

☆しらたまさん
柏レイソルは首位キープとはいっても、昨年の京都や一昨年の川崎Fほど強くはないのでまだ安心はできないですね。今年のベガルタ仙台は結構強いですし… モンテディオ山形はどうしちゃったんでしょうかね。でも柏はそんな山形に完敗しました。J2は大混戦ですね。
by ガッキー (2006-05-10 23:35) 

のり

はっち発生中…デブねこ一杯(笑)
それはそれで気をつけねば…(笑)
by のり (2006-05-14 06:31) 

ガッキー

☆のりさん 
それでは「シャカシャカトンネル」をたくさん用意しましょうかね。(笑)
by ガッキー (2006-05-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0