SSブログ

こんなサイトを発見! 「川嶋あい タイアップの軌跡」 [川嶋あい]

川嶋あい公式HPで、5/24発売のアルバム「サンキュー!」の収録曲が発表されましたね。
(詳しくはこちら

今度のアルバムにはネッツトヨタ石川のCFソング「drive!」も収録されます。
公式HPではこの曲が流れているCMの動画も配信されていますね。
INFORMATIONの中で、2006/1/24 にアップされてます。(見たい方はこちらを)

ネッツトヨタ石川のサイトを見たら、何かあいちゃんの事が書かれているかも…と思って、「ネッツトヨタ石川」で検索をかけてみました。
そしたら、なんと!
「川嶋あい タイアップの軌跡」
というコーナーがあるではないですか!
早速クリックしてみたら、ブログ形式でこれまでのいろいろなエピソードが紹介されていました。
こんな感じです。
↓↓↓


それでは、こちらにリンクを貼りつけておきますので、まだご覧になってない方は、是非どうぞ!
↓↓↓
ネッツ石川 -川嶋あい タイアップの軌跡-


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 12

高之

あ〜公式HPのリンクにあったブログですね。いつも、センチュリーに飛ぶ際に、通る関係上、すぐに気が付きました。読んではいませんけどね。
by 高之 (2006-05-13 14:44) 

fukuyan

おっと、ネッツネタですね(笑)
悔しい思いをしても、しっかり情報提供する側に回れるところが、ガッキーさんの素晴らしいところですね☆
忙しい中、情報提供いただき、ありがとうございました♪
by fukuyan (2006-05-13 17:35) 

rairai

「drive!」って良い感じの歌ですね。
初めて聞きました。
まだ聞いてない歌有るんだな~って実感しました。因みに「餃子の歌」も聞いた事が有りません。(他にも有るとおもいますが)

個人的には餃子に思い入れが有るみたいなので、バラードだったりしてって勝手に想像してますが(笑)
by rairai (2006-05-13 18:10) 

あさ

情報ありがとうございます♪
やっぱり川嶋さん情報はガッキーさんですよね☆
drive!もそうですが、アルバム本当楽しみですよね♪
ガッキーさんもお仕事頑張って下さいね。
by あさ (2006-05-14 00:03) 

ガッキー

☆高之さん 
確かに公式HPのリンクにありましたね。公式HPはほぼ毎日チェックしていますが、「リンク」のコーナーは半年近く見ていませんでした。(笑)
by ガッキー (2006-05-14 19:58) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
誰もブログで情報提供の記事を書いてる人がいなかったので、「私がみんなに教えてあげなきゃ!」と思って、会社に行く前に慌てて記事を作りました。
私は今後どこに転勤になるかわかりませんが、金沢(石川)勤務だったら、あいちゃんのCMが見れるという楽しみがありますね。
by ガッキー (2006-05-14 20:02) 

ガッキー

☆rairai さん 
>「drive!」って良い感じの歌ですね。
CM動画を見ただけでは、イマイチどんな曲なのかよくわかりませんでした…
でもあと10日したらついにアルバム発売ですね。

私も「餃子の歌」は聴いたことありません。去年は宇都宮ライブで歌われたそうですね。 私は今年栃木ライブに行くのですが、是非歌ってほしいです。宇都宮と同じ栃木なので、一番歌われる可能性が高いですからね。
by ガッキー (2006-05-14 20:07) 

ガッキー

☆あささん 
なんか久々に川嶋さん情報をブログに書いた気がします。
そしたら、「やっぱりブログって面白いな」って思えました。

もうすぐ、私が川嶋ファンになってから1年になりますよ。
去年の全国ツアー・仙台ライブを見に行ってからファンになったので…
なつかしいですね。
by ガッキー (2006-05-14 20:13) 

高之

>ガッキーさん、rairaiさん
>「餃子の歌」
一回しか聴いたことがないので、説明するのが難しいのですが、入りからサビ手前まではスローテンポで、サビ(♪I love Mr.餃~子♪)がアップで、最後がまたスローテンポになって、オチ付きです。もう一年以上聴いていないので、詳しく知りたいのなら、センチュリーのソングマニアというコンテンツの未収録曲に詳細が書かれています。
by 高之 (2006-05-14 20:28) 

ガッキー

☆高之さん 
>>「餃子の歌」
う~ん、どうも文章ではわかりづらいですね。
もし栃木で聴くことができなかったら、8/20に高之さんに歌ってもらうことにしましょう。(笑)
by ガッキー (2006-05-15 00:50) 

高之

>8/20に高之さんに歌ってもらうことにしましょう。(笑)
え~無理無理!!歌詞ほとんど知らないです。

栃木は宇都宮でしたっけ?もしそうなら、うまくリクエストすれば、希望の光が見えるかもしれませんよ。自分の推測に過ぎませんけどね。
by 高之 (2006-05-15 21:28) 

ガッキー

☆高之さん 
今年の栃木ライブは餃子の街・宇都宮ではなく那須高原です。
でも、同じ栃木県なので、是非歌ってほしいですね。
アンコールの時に餃子コールでもしようかな。(笑)
…怒られそうですね。
by ガッキー (2006-05-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1