SSブログ

「今年の私」を表す漢字を発表! [雑記]

先日、「今年の世相を象徴する漢字」が発表されました。
今年の漢字は「命」でした。(詳しくはこちら
これを聞いて、TIMのゴルゴ松本さんを思い出したのは私だけでしょうか…?
さて、それでは私も「今年の私を表す漢字」を発表したいと思います!

今年の私を表す漢字は…
「忙」です!


とにかく今年は忙しかったですね。春先から公私ともに忙しくなり、結局年末までずっと忙しかったです。
まずは何と言っても仕事。7月に山形担当から秋田担当に替わりましたが、慣れるまでにはかなり苦労しました。
そして、プライベートでは、遠征ばかりしていました。
まあ、この「週末の遠征」を楽しみに仕事をしていたわけでもあるんですけどね。かなりハードでした。


今年の遠征記録です。

<川嶋あい関連>
 1月  千葉・柏 (ラジオ公開放送)
 2月  埼玉・和光 (川嶋あいライブ)
 3月  東京・恵比寿 (川嶋あいライブ・第一部「合同卒業式」)
      東京・恵比寿 (川嶋あいライブ・第二部「旅立ちの日に…」)
 4月  東京・品川 (つばさ祭 ~春の陣~)
 6月  埼玉・三郷 (川嶋あい全国ツアー「サンキュー!」ライブ)
 7月  栃木・那須 (川嶋あい全国ツアー「サンキュー!」ライブ)
 8月  東京・お台場 (つばさ祭 ~夏の陣~)
     東京・お台場 (川嶋あい全国ツアー「サンキュー!」ライブ・8/20)
10月  千葉・栄 (川嶋あいライブ)
12月  東京・渋谷 (川嶋あいクリスマスコンサート)

遠征回数…9回
ライブ回数…11回
(ラジオ公開放送含む)

内訳は、川嶋あい単独ライブ8回、つばさ祭2回、ラジオ公開放送1回です。
でも、よく考えたらこれ全部関東地方なんですよね。
今年は地元・仙台のライブは平日で見に行けなかったので…。
まあ、実家が千葉なので、関東はなんとなく近い感じがするのですが。



<柏レイソルの試合>
 2月  ●千葉・フクアリ   対ジェフ千葉戦 (ちばぎんカップ)
 3月  △柏・日立台       対湘南ベルマーレ戦 (J2開幕戦)
       ○群馬・前橋       対ザスパ草津戦 (車で片道5時間…)
       ○仙台・ユアスタ   対ベガルタ仙台戦 (ウチから歩いて10分!)
       ○茨城・笠松       対水戸ホーリーホック戦 (車で片道3時間)
 5月  ○柏・日立台       対ザスパ草津戦 (GWの帰省中に観戦)
11月  ●山形・ベスパ    対モンテディオ山形戦 (車で片道1時間)
        ●柏・日立台      対コンサドーレ札幌戦 (ホーム最終戦)
12月  ○神奈川・平塚  対湘南ベルマーレ戦(J2最終戦・昇格決定!)

計9回です。今年は、柏レイソルがJ2ということもあり、今まで行った事のないスタジアムに、観光を兼ねて行ってみたかったというのもあったんですよね。ただ、どこも遠くて移動にかなり時間を取られ、ほとんど観光はできずじまいでしたが…
あとは、昨年11月にスタジアムで知り合った仲間達の存在も大きかったです。一人だったら、こんなには見に行ってなかったでしょう。



<千葉ロッテマリーンズの試合>
 5月 ●千葉マリンスタジアム 対オリックス戦
 8月 ○秋田こまちスタジアム 対楽天戦
10月 ●山形県野球場     対阪神戦(ファーム日本選手権)

計3回です。川嶋あいライブや柏レイソル戦と比べると少なく感じてしまいますが、これは平年並みです。今年は、地元・フルスタ宮城でのロッテ戦は一度も見に行けなかったので、来年こそはビジター用の黒いユニホームを着て、外野応援席に行ってみたいと思います。


あと、今年は新潟遠征にも7回ほど行きましたね。あ、「新潟まで何しに行ってたんですか?」などという野暮な質問はしないように。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しらたま

今年の総括っすか♪(まだあるけど)
来年こそ仙台でライブを見れますように♪

でも、忙しい忙しいといいつつ、きちっと行くところには行ってるんで、
さすがでござる。
by しらたま (2006-12-17 17:30) 

ガッキー

☆しらたまさん 
今年を総括する記事は大晦日に書こうと思っていたのですが、気がついたらもう完成しちゃいました。
忙しくても、趣味の時間を削るわけにはいかないですからね。
仙台オフ会に参加する時間は少し削ってしまいましたが…
by ガッキー (2006-12-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0