SSブログ

カーリングバーガー [東北発]

先週水曜、サークルKに行ったら「カーリングバーガー」が売っていたので、思わず買ってしまいました。パッケージにはカーリングのリンクにある円(ハウス)の絵が書かれています。


中にはハンバーグ、鶏竜田揚、トマト、ベーコン、キャベツ、チーズ、レタスが入っていました。

電子レンジで温めてもらったら、なかなか美味しかったですよ。

昨日17日(土)から青森市で開かれている2007世界女子カーリング選手権に合わせて、東北のサークルKサンクス限定で発売されました。青森県では「GO!GO!カーリング大会応援弁当」と「イカーむす。(いか天むすび)」も発売されているそうです。(詳しくはこちら
私は残念ながら買うことはできませんが…

さて、カーリングと言えば昨年のトリノ五輪で一躍メジャーな競技になりましたよね。日本代表の「チーム青森」もかなり有名になりました。

昨年春にはトリノ五輪を目指した北海道のチームの実話を基にした映画「シムソンズ」も公開されましたね。私は映画館まで見に行こうと思っていて、映画の公式ガイドブックまで買ったりしたのですが、結局行けずじまいでした。今度DVDを借りてこようと思ってます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

あさ

カーリングバーガー美味しそうですね!
今度買ってみよっかな~♪
天むすは好きだから食べてみたいですね。
どっちかと言うと、海老の天むすの方が好きですけど。

ところで今日私は、たぶん今シーズン最後のスキー(ボードだけどさ)に行って来たんですよ♪
ガッキーさんの返信、何度か思い出し笑いしてました(笑)
by あさ (2007-03-18 23:40) 

まりん

☆ガッキーさん
>カーリングバーガー
「ガーリックバーガー」だと思ってしまいましたが(汗)、
ハンバーグと鶏竜田揚が両方入っているハンバーガー
って、かなり珍しいですね。(ノ゚ο゚)ノ

>イカーむす。
何で「むす。」なのか疑問だったのですが、後から
「カーリング娘。」というあだ名が付けられていた
ことを思い出しました・・・``r(^^;)
by まりん (2007-03-19 00:49) 

ガッキー

☆あささん 
天むすは青森限定ですが、仕事で能代とか大館に行った時に、ちょっと青森まで足を延ばせば私も買えるわけですよね。実は昨日も大館には行ったのですが、そんな余裕はありませんでした。でも、ブログネタが無くなったら、ホントに青森まで行ってしまいそうです。(笑)

ボードに行ってきたんですね!
そういえば、秋田の阿仁スキー場も樹氷がキレイらしいですね。

>ガッキーさんの返信、何度か思い出し笑いしてました(笑)
あささんもリフトに乗りながら修学旅行生の2日目の日程が気になっちゃいましたか?(笑)
by ガッキー (2007-03-21 01:38) 

ガッキー

☆まりんさん 
「アイケルバーガー」ではありませんので、念のため。(笑)
そういえば、千葉ロッテでは開幕の日ハム戦に向けて「ハムバーガー」の挑発ポスターを作りましたよね。しかしこのハムバーガー、メガマックのさらに倍以上の厚さですよね。

>カーリング娘。
メンバーが入れ替わるところも本家に似てますよね。(笑)
by ガッキー (2007-03-21 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0